モモ☆パク あけましておめでとうございます! 2019年 初詣とわんちゃん福袋

2019年 あけましておめでとうございます


初詣(戌亥八幡) 


本年もよろしくお願いいたします



今年はこちらの神社に初詣に来ました。


ここは、最近では「陸王」、それ以前では「のぼうの城」で名前を聞くようになった埼玉の小さな市の神社です。



まずはお参り


複数の神様が祭られている神社です。


次の写真は、その中の一つで一番奥にあるお社です。


あれっ? 以前はもっとシンプルだった気がしますが、、、、



こんな雰囲気だったかな?




小さいお社ですが、整然として神々しい




桃をなでて、病気や厄払いをするようです。これも初めて見るような、、、


なで桃





この奥にもたくさんの人が、、、





行田八幡(戌亥八幡)神社




モモ、パクの福袋を買ってみました


今年最初の買い物は、イオンモール羽生でわんちゃん用の福袋です。



目玉はドッグハウスを兼ねたスツール



耐荷重80Kg!  OKです。




5000円(5400円税込) 福袋


イオンモール羽生にあるイオンペットはモモちゃんの故郷です。



10年弱前にここでモモと会いました。



そのため、この福袋を買ってきたら、開封前からこの袋のにおいを嗅いで、そこからはなれようとしません。



前足で一生懸命開封しようとしていました。



そこで、とりあえず中身を出して撮影用に並べていると、横から割り込みが、、、




モモ、邪魔だよ~





写真撮らせて、、、





今度はそっちか、、、



モモにボールひもを持たせて離したら、、興味の無かったパクが偵察に、、、


モモを離していたらパクも来て、、、





もうダメだ!



モモ、パク強制撤去!


急いで、寄りの写真を撮るだけ撮って、、、



おもちゃ3種類とスツール犬ハウス 




食品5種類と日曜品2種類



モモがもう待てません! 



落ち着いて撮影できませんでした、、、、




モモは、ボールひものおもちゃが気に入ったようだったので、投げてキャッチボールをしました。



しばらく遊んでおとうさんが疲れて構わないでいると、、、、一人で遊びはじめました。



最初のお気に入り





ひとりで静かにしてる




なんかモグモグしてないか?


一時間もしない間に、、、



良い子にしていると思っていたら、、、



あれっ!アナが拡大してる! モモ噛みちぎって食べてる!



天然ゴムといえどもお腹を壊すといけないので、直ぐに取り上げ、、、




そうするとモモは、次のお気に入りのハリネズミのカシャカシャおもちゃへ、、、



これは簡単に引きちぎると思い、噛む以外の行為がはじまると「ダメダメ」と制止を促します。



当然、無駄な努力です。



どんなに制止しても中身が出るまでに30分とかかりませんでした、、、



パクが遊ぶ時は壊さず上手に遊ぶのですが、結局モモがパクの目を盗んで噛み壊してしまいます。



ハリネズミのおもちゃは、あまりに早かったので遊んでいる写真は撮れませんでした!



お正月早々なので、破壊の程度がひどい写真は撮らないことにしました。



ヨーキーのモモにとっては、おもちゃでなくて獲物だから仕方ないですかね。




最後は牛革つきの紐のおもちゃです。



これは大丈夫だろうと思って、これもキャッチボールして遊んだ後、しばらく預けていたら、、、



周辺に黒茶色の塊りの小片が、、、小さいウンが落ちたような??



なんだこれっ?! モモなの?  2つほどその塊りを片づけながら、、、



まさか、、、モモおもちゃ見せて!



見ようとすると




渡さない!!!




やっぱり、この破片の塊りだった! 唾液で黒色化しています。



早く返して!



パクは?



パクちゃんはあまりおもちゃに興味を示しませんが、時々、モモが遊んでいると、それが欲しくなるようです。



モモは、おもちゃにパクが触れると、パクにおもちゃを譲ります。



そういう意味では、モモは優しいのか、従順なのか、大人です。



でも、パクはおもちゃであまり遊べない? 遊び方がわからない?ので、直ぐにおもちゃを離してしまいます。



そうすると、それをモモがとりに行って遊びはじめます。




この日もそうでしたが、フッとパクどうしているのかな、、、と思って探すと、、、



いつの間にか、あれっ!



いつの間にか入ってる!



ドッグハウスに入っちゃってる!




最初は、入るの嫌がっていた気がしますが、、、モモが2、3度首を入れたり、出入りしているのを見て大丈夫と思ったのでしょうか。



まあ、とりあえず、モモにもパクにも気に入ってもらえたようなので、良い買物ができたと思います。






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村