ドッグラン行って来た! 埼玉県行田市 カインズホーム

1時間無料のドッグラン!行って来た!


カインズホーム ドッグラン(埼玉県行田市)


この三連休に昔お世話になっていた古墳で有名な(最近は「のぼうの城」、「陸王」で有名になった)埼玉県行田市にあるカインズホームのドッグランに行って来ました。



ここは2011年の東北大震災の前に会員になっていてちょくちょく使わせてもらっていました。



経緯はわかりませんが、震災直後、フェンスが壊れ、しばらく使えない状態になっていました。



昨年、ここを久しぶりに訪れた際にフェンスが貼り直され、使えるようになっていることがわかりました。




そこで早速、モモ、パクを遊ばせてあげることに、、、、




管理担当もカインズホームのペット関連のところから、カインズホームのサービスセンターに変わっていました。




ワクチンの接種記録はドッグランは、どこでも必要なので携帯しています。




ここでも、それを見せて、無事承認してもらえました。




カインズカードにモモとパクの承認シールを貼ってもらって準備完了です。




それから、何度かここを使わせてもらっていますが、1時間無料なので本当に助かっています。



そのかわり、こちらに来た時には、モモ、パクの衣類や、おやつ、ごはんは、ここで購入するようにしています。




衣類は、通常のペットショップの半分から1/3程度で買えるので本当に助かります。




今回は、埼玉に来た時に寒さ凌ぎの室内着として、この2着を購入しました。




980円と1580円です。ペットショップでは考えられない価格で買えるので、とても重宝です。



今日は暖かかったので、室内着で購入したのですが、そのままお外で使いました。



パク スターウォーズ 1580円





モモ ミッキーマウス 980円



ここはあまり混み合うこともなく、大抵、他のわんちゃんと一緒になることはありません。



ただ、コンスタントにわんちゃんは来ているようで、この前を通ると暗くなっても遊んでいる姿を見かけることがあります。




そういう意味でも、わんちゃんにもストレス無く遊べる良い環境のように思いました。



独占、広くて気持ちいいね!



外から見るとこんな感じ


駐車場から見た全景





使用上の注意を守って気持ちよく使いましょう!


使用上の注意!



バケツは置いてありますが、おトイレの始末は持ち帰るようにしています。




モモ、パクともすでに慣れているので楽しんでいます!




ボール遊び好き!





あそぼ!





とにかく匂いを確認





走るパク




わんちゃん平均台、初体験で恐いパク、モモは飛び降り!


台の上に乗せてみた




降りられるか慎重に




反対を向いて





降りられるかな?






ゆっくりと降ります



へっぴり腰だけど頑張るパク!


がんばるパク



よくがんばった、パク!



モモは台の上からも、そのままジャンプで降りてしまいます。



コワいもへったくれもありません。




モモは上に上がっても





モモとおかあちゃんとパク






元気に走るパク!




またまた走るパク


でもボール遊びはやっぱりモモ!











最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村