あれれっ! パクどうしたの? 急に大人しくなった おトイレで自信喪失??



1月4日から大人しくなったパク 




パクが急に大人しくなりました




体調が悪いのかなぁ?




モモを同じクッションの上に乗せても唸りません??




いつもだったら怒るのに!





こんな感じです




弱弱しい顔つきに




何かを訴えるような瞳、、、




どうしたパク?




遠くを見てる、、、



疲れたの?



大丈夫?


元気ないね




疲れたのかな、、、眠そう


眠いのかな?




しばらく様子を見ることにしました



オヤスミ、、、?





はやく遊ぼう パク


心配だな





昨日までは、おとうさんに毎日突っかかってきたのに、、、、来ない!




ハウスに隠れていることも、、、



パクどこ? 




呼んでもなかなか答えてくれません



出ておいで!




顔を出すのが精いっぱい?



嫌なの?



遊ばないの?!



顔だけ出しています




駄目みたいです



こっちを見るだけ、、、





しばらくたって、、、



また、いつもの椅子のクッションの上で、、、動かない!



どうしたのかなぁ!



とりあえず、ご飯は食べられるし、どこも痛がっている様子もありません




2,3日様子を見ることにしました






そういえば



1月2日の日にパクはオシッコに失敗しました!




おトイレの周りの柵を別の場所に移したため、感覚がつかめなかったようでした




おトイレから離れた場所にシッコをしてしまいました




そうだ、その後からパクの様子が変だった気がします




それで自信をなくしてしまったのかもしれません




おかあちゃんも、そんなことを言っていた気がします




モモの時は、しばらくオムツをしてから、おトイレの練習でしたが、パクはその一度だけの失敗だけなので、そんなに気にすることはないと思うのですが、、、、




わんちゃんにとっておトイレは、それだけ重要なことなのかもしれない、、、





と強く思うようになりました






そして今も



昨日、出先からいつもの家に戻ってきました




帰ってきても元気がないのは変わりません、、、




いつものお家でも力なく、、、



結局3日経ってもシュンとしたままです




右耳が痒そうだったので、掻いてあげたら気持ちよさそうにしていましたが




それ以外は変わったことありません




パクが突っかかってこないのでツマラナイ、、、



こういう風にあそぼ! (10月のパク)




耳や体の問題でなければ、時間をかけて自信を取り戻せる環境を作ってあげたいと思います






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村