パク! ピンクの!?

すっきりパク!


初めての禁断の5mmカット!!

ピンクの肌が透けて見えてしまうので、これまではハサミで8mmのカットをしてもらっていました。

想像どおり、ピンクのブタさんに、、、

あれっ!すっきりかわいくなってる!





パク トリミング

今日はやっとパクのトリミングの日です。

4月に行く予定だったトリミングが延び延びになっていました。


パクは昨年末から少しまとまって毛が抜けており様子を見ていました。

パクの抜け毛

4月に入って抜け毛は落ちつていたのですが、5月の中旬くらいからまた目立つようになってきました。

ストレスでしょうか?

最近暑くなってきたので、いつもより短いカットで涼しくして様子を見るため5mmのカットにすることにしました。

とりあえず、今回のトリミング後の結果をみてお医者さんに相談したいと思っています。

トリミング前

トリミング前の今日のパクです。

トリミングが二ヶ月近く遅くなってしまいました。

だいぶ体毛がのびて暑そうです。

お誕生日の23日にもお風呂に入れて綺麗にしたのですが、毛が長すぎてすぐにボサボサになってしまいます。



今日のパク お昼寝中


今日のパク トリミング前
今日のパク ぼさぼさ


トリミング後

暑くなるので、この時期はいつも短髪にカットしてもらいますが、先にも記載したとおりで、今回は抜け毛の様子もみたいので5mmでカットしてもらいました。

パクのシルクの体毛がしばし感じられなくなりますが、我慢したいと思います。


こっちの写真がトリミング後のパクです。


トリマーのお姉さんが、ピンクブタにならないように上手くカットしてくれました。

かわいくできていますが、ちょっと残念な気もします。

今度はもっと短くお願いするかな。


すっきりした パク 


ちょっと疲れたかな


お家に帰ってきて、緊張が緩んだのか、水を飲んだ後、ゲッとしてしまいました。

ちょっとつかれたのかな。

そんな訳で、いまお昼寝中です。

散歩

パクは車が怖くて、普通の道では散歩がいまだにできません。

パクのトリミングの帰り道に裏路地で少し歩かせました。


パクは、興味のあるところはさっさと行きます。

葉っぱや、草むらは大好きです。

葉っぱは好き 


葉っぱの中に入りたい 

歩くことだってできます、、、

軽やかだね。


歩けるんだけど、、、

んっ?!

もう、いいかも、、

んんっ!!!

動かない!

いつもの、、、

早く、抱っこ!!


まだ百歩も歩いてないよ、パク!

モモの様子

モモはパクがトリミングに行ったのを認識しているようです。

パクだけ連れて行ったのですが、少しして、おとうさんだけが、帰ってきてもパクを気にする風はありません。

おやつ頂戴のおねだりばかり、、、、

パクがいないから余計にもらえると思っているようにもとれます。


パクが一生懸命モモを探して、行ったり来たりしたのとは大違いです。


ちょっと、冷たくないか、モモ!



パクを連れて帰って来た時は、ちょっとパクのにおいを嗅いで挨拶はしていたようですが、、、、


とにかく、これで二人とも、涼しくなって良かった。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村