2018年5月 モモ(MoMo)、パク(Paku)


母の日のモモとパク


今月は、モモ(MoMo)、パク(PaKu)、おかあちゃんの誕生日とイベントてんこ盛りです。

5月のモモとパクは、母の日まで5月前半の様子をお伝えします。








母の日

おかあちゃんは骨折して一か月、まだ歩けません!

そんなおかあちゃんに、モモとパクはくっつきたがります。


痛いのに!

いつも以上に、この日はおかあちゃんの取り合いでした。
 
「イタイ、動くと痛い! モモ体重かけないで!」と声が聞こえます。

なんと二匹ともおかあちゃんの上で場所の取り合いです。

とりあえず無事に何とか落ち着いたようですが冷や汗ものでした。


おかあちゃんは、家の中では、片膝にサポーターをして這って移動しています。

そのため、プロテクター付の膝当てをプレゼント!? 

装着感は上々のようでしたが、両膝にあてて、這って移動するとプロテクター部が大きいためか膝の位置が中心で定まらないようで、ちょっと誤算でした、、、

なんやかんやと言いながらも、這いながら、料理や、洗濯や、モモとパクのおトイレ片づけなど、がんばってくれるおかあちゃん、ありがとう!

まずは、感謝、感謝!

パクからのおかあさんへのプレゼント

甘えん坊のパクからは、今月一番の愛嬌顔のプレゼントです。

母の日 一番の愛嬌顔

いつもの感謝を込めて、精一杯の愛嬌顔をしました!


後はいつものようにおかあちゃんに付き纏ったりしています。

おやつはモモにねだらせて、パクはいい子でポーカーフェイス、おトイレもレギュラーサイズのトイレシート内に収めるので本当に上手で、無駄吠えさえなければ、とてもいい子です。


この日はおとうさんとおかあさんのお友達が久しぶりに来てくれました。

モモとパクのちょうど中間の歳のこーちゃんも一緒です。

こーちゃん!

パクが0歳、こーちゃんが2歳、モモが4歳の頃からの付き合いです。

3兄弟

モモもパクも大はしゃぎです。

みんなで楽しい時間を過ごしました。

モモは一日はしゃぎながらも良い子にしていてくれました。おかあさんに迷惑をかけない一日でおかあさん孝行をしていました。

ありがとう、モモ!

おかげで昨夜は、モモもパクも疲れて早くからぐっすりでよく眠れたようです。


モモもパクもおとうさんの服や靴下が大好き!

おとうさんの服と靴下を枕にパク爆睡です。頭が上です。


靴下枕に爆睡、いつものおっぴろげ!

そう言えば、パクは、ちょっと前までは、夜寝る時は、おとうさんの布団にも来て寝ていましたが、このひと月ぐらいから、寝る時はいつもおかあさんの布団の中か、布団の上です。

少し厳しくしていたこともあり、嫌われたのか心配です、、、

暑くなって熱いおとうさんの近くが寝にくくなっただけだよね、パク!

今月前半の復習

今月前半を振り返ります。

5月10日 モモ誕生日でした。

食べていい?

パクもこのムースは大好き!

早く、食べたい!


のんびり遊んでいたので、、なんでもないけどスナップ!

5月8日 良い顔だねモモ


5月8日 ゴロゴロ


GW連休の最終日、狂犬病の予防注射にも行きました。

にいちゃんの足につかまって

立って診察待ち!

5月6日 予防注射の待合室にて

大好きな先生に会えるのでモモうれしい!

5月6日 予防注射前の診察台

予防注射で久しぶりの外出、なんやかんやでモモ大喜び!

もっとたくさん遊びたいようですが、注射の後なのでゆっくりね。

注射の後、ちょっとこわい顔

土が大好き、行かせろと大騒ぎ!

土で遊ぶ!!!

パクも少し散歩しましたが、すぐに、おとうさん「抱っこ、抱っこ」

注射の後、パクは抱っこ

こどもの日はひたすら昼寝

気がついたら写真をほとんど撮っていませんでした。

使い回し 写真がありません

5月最初のぐーたら姿

5月1日 モモ

5月1日 パク

5月後半も楽しく過ごそ!

さて、5月も真ん中に来ました。

これからパクやおかあちゃんの誕生日もあります。

残り半分も充実した日々を過ごしたいと思います。


また、モモ、パクともトリミングの時期を大分過ぎているので、それが気がかりになっています。

自分でうまくカットできれば良いのですが、、、、、

何か良い方法がないか考えたいと思います。






最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村