モモ! ビルス様になった?

トリミング後のモモ


今日のビルス様は、70点!!

慣れてしまったせいか少しインパクトに欠けます。

ちなみにビルス様はドラゴンボールスーパーに出でくる破壊神です。







モモ トリミング

今日はモモのトリミングの日です。

4月に行く予定だったトリミングが延び延びになって本日してもらいました。

パクの方もボサボサで毛が抜けるので、早めにトリミングをしたかったのですが、カイカイで皮膚を舐めていたモモを優先しました。

パクも来週トリミングの予約をしています。

トリミング前後のモモ

だいぶ体毛がのびてます。

暑くなるので、この時期はいつも短髪にカットしてもらいます。

そうすると、モモは、まるでビルス様のようになります。


本来、モモはヨーキーなので、体毛の美しさを強調してナンボのわんちゃんです。


ただ、モモは小さい頃から、皮膚の角栓や痒いかゆいができやすい傾向があったので、暑い季節の前には、いつも短めのカットをお願いしています。


最初は、体も細く、カットももっと短かったかもしれません。

かなりビルス様感がありました。


トリミングが1カ月以上延びたモモ

2018年5月上旬  モモ

昨日のモモ ぼさぼさです。

5月21日 トリミング前日のモモ

トリミング後ですが、

こっちの写真がビルス様に近いかな。

2018年5月22日 トリミング後


ヨーキーとは思えないね。

お誕生日の時のモモとはだいぶ違う。



そしておかあちゃん大爆笑のぶさいく笑い!


ぶさいく笑い

不細工って言ってモモごめん!

散歩

トリミングの帰りに散歩したよね。

こっちの写真の方がヨーキーらしいよね。


さんぽしたかったぁ


はぁ!はぁ!


もっと、散歩したい!

楽しい、けど暑い!

涼しくなった後姿

うしろ姿、どう?


パクの様子

モモとおとうさんがトリミングへ行ったときは、パクも一緒に行きたかったようですが、何故いなくなったのかわからなかったみたいです。

少しして、おとうさんだけが、帰ってきたので、パクがうろたえているのがわかります。

一生懸命モモを探して行ったり来たりしています。


「こっちおいで」と呼んでも、直ぐにまた、玄関でゴソゴソしてます。

立ったり、座ったり、落ち着かない様子。


普段は、場所とりでモモを追い払ったりしてるのに!!


諦めて、ソファーに戻っても玄関の方をじっと見つめています。

モモがいないとダメなんだよな、パク。



どこ行ってたんだ? とパク


モモが帰ってきてうれしいパク、匂いをかでます。

しばらくモモにつきまとっていました。

少しして、やっと安心したみたいでした。


その後、ちょっと経ったら、モモにちょっかい出したパクが、吠えられてました!


とにかく、涼しくなって良かった。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村