モモとパクとおかあちゃんと、、、 こんな感じの日常 今日新型コロナの給付金が振り込まれた! 

パクお顔きれいにしようね!



5/19の風景


パク、目ヤニが、、、

この時は毛も長くて直ぐにひどい顔になってしまいます

そこでせっせとおかあちゃんが、パクちゃんのお顔のお掃除、、、

イヤイヤしながらも、最近は割と我慢しているようです



イヤイヤのパク

逃げるパク、追うおかあちゃん

パクがちょっとキレかかると、、、


パクちょっと反抗、おかあちゃんの指導


おかあちゃんの指導が入ります


いい子にして


口を閉じて、、、

おかあちゃんの手をペロリ


いい子にお顔のおそうじ、おそうじ

きれいにしようね!



モモちゃんはというと



おかあちゃんのところに行くかな・・・



撫でてもらおう!

撫でて欲しい


手や鼻で、撫でてとおねだり

いつものことなので、、、ナデナデするおかあちゃん


いっぱい撫でて




いい感じ


モモには、まだ、かゆい痒いの痕跡が消えません、、、

完全には治りきらず、良くなったり、前ほどではないのですが悪くなったりを繰り返しています


もっと撫でて

かゆさのためにさすって欲しいのか、単に気持ちいいからスキンシップを欲して掻いてもらいたいのかわからない時も多々あります



自分でもお手入れ・・・


んっ! モモ どんな格好しているの・・・

後ろ足で頭を掻いてる!


体勢わかります?


モモちゃん、週一でお風呂に入っています

かゆみ止めのお薬が入った2種類いのシャンプーをしています


今回はお風呂に入る前日のモモの様子です

体毛も大分伸びていますが、ヨーキーのモモは脂性かな、、、

入浴後数日でベタベタが目立つようになります


2週間前には狂犬病の予防接種等してもらっています

その際にかゆい痒いの様子や、耳の外耳炎の治療をしてもらっています

おとうさんとモモは、もう何年も外耳炎、、、大体同じ時季にひどくなるようです

とりあえず、2週続けてお医者さんに見てもらって、かゆい痒いと耳のお薬も貰って良い方向に向かっています


5月もいろいろありましたが、モモ、パク、おかあちゃんの誕生日もあり、とてもおめでたい月でした


みんなお誕生日おめでとう! 良い歳を過ごしてくださいね!



新型コロナの10万円の特別定額給付金が振り込まれました


5月16日にオンライン申請、5月22日に支給決定通知書が届き、本日5月28日に指定した金融口座に振り込まれました

ここは神奈川の県央地区に隣接する地域です

オンライン申請のタイミングが良かったのか、早くもらえてラッキーでした


特別定額給付金の支払通知書




興味のある方は以下のブログをご覧ください


早やっ! オンライン申請した新型コロナ 特別定額給付金の支給決定通知書が来た! 同時に郵送の特別定額給付金申請書も来た!!


新型コロナ 10万円 定額給付金のインターネット申請方法






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村