モモ11歳お誕生日おめでとう! パク モモのケーキ横取りしちゃダメ!

今日はモモのお誕生日


11歳だよ!


モモちゃん無事11歳になりました


くどいけど、百歳まで生きてねとモモという名前にしたんだからね!


いつまでも一緒にいてね


(人間の歳で言えば、おとうさんとおかあさんとモモはほぼ一緒くらいみたいです)



お誕生日の横顔



正面



全体(体重は4Kg弱)



ちなみにモモの故郷は沖縄県です


最初につけられた名前はアリサちゃんと記録されていました


ヨークシャテリアのモモの両親はどちらも1.7Kg前後だったようですが、モモちゃんはどんどん元気に大きくなりました


家族になって直ぐに避妊手術を受けたので、その後太りやすくなるため、ローカロリーのご飯が主でしたが、、、


太るというより全体的に成長しました


おかあちゃんはなんでかなぁ?と時々言いますが、、、、健康なら大きくどんどん大きくなっていいからねぇ~とおとうさん


関節等を痛めないように注意しています





お誕生日のケーキ



お誕生ケーキは、モモの大好きなベリーのムース、、、!?



ベリーの豆乳モンブラン




あれっ??? これベリーの豆乳モンブランの方だった!


おかあちゃんが、解凍する時に間違えてしまったようです


ただ、これも モモが一番、二番くらに好きなケーキなので問題ないようです



いい匂い!



ちょっと味見させて、、、


舐めてみたい・・・



ぺろっ!


まわりのビニール多いが邪魔ですよね


おかあさんとって、、、とモモ




パクも待ちきれない!!!


パクはもっと大変な状態になっています



僕もケーキ!


早く頂戴・・・



まだ?


半分こだよ!

まだかな、まだかな!?


切れた!、半分に切れたね!!

早く頂戴!



パク! モモのケーキ盗っちゃだめ!!!


早く食べたパクはモモのケーキを盗りに行きます


抱っこひもとかは、モモはパクに譲りたくない時は、怒ってパクを退けますが、、、


食べ物にかんしては、パクに横取りされても素直にあげています???


母性本能でしょうか、雄への遠慮なのでしょうか? 


パクの方がすでに体格は大きくなっていますが、モモが本気を出せば戦闘能力的にはパクより強いと思えます


本当に不思議です、、、優しいんだよねモモ!!!



           モモのケーキを横取りするパクのビデオ






ちょっと盗られちゃいましたが、今月はパクの誕生日もあるので、「ベーリーの豆乳ムース」ケーキをモモに多めにあげるからね、、、、とモモと約束しました!




パクの誕生日楽しみ






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村