雪だるまと赤ちゃんと豆まき あれっ! こんなモモパク撮ったの! 行田市紹介編



おコタツの前のモモとパク



こんなお宝映像がおかあちゃんのスマホにありました、、、ちょっと遅くなりましたが、、、、



雪だるま




お家のなかで、雪だるまだ! 


いつの間にか並べてたって、、、すごいね!


ぶんちゃん上手だね、、、



ぶんちゃん 3歳作



ボディはカインズホームで買った低反発クッション


目の手裏剣はおかあちゃん作、、、角は折って安全にしたって!


口はジェンガだ!




おにいちゃんになった





あかちゃんとぶんちゃんとおばあちゃん



ぶんちゃんおにいちゃんになった!



かわいい弟できて良かった!





豆まき、、、




埼玉県の行田八幡




豆まきの豆、とれなかったおかあちゃんに、お友達がくれました!



豆!?



共存共栄


大切ですよね


近くのパン屋さん「シャロン」がお土産売ってる!



神社前のパン屋さんで購入 なで桃



ちなみに、行田神社の「なで桃」



なで桃



行田神社、、、、


「陸王」撮影現場の裏の神社です。



映画「のぼうの城」でも、忍城のある行田市の名前が出たけど、、忘れちゃいますよね!



行田神社にお参りして、興味があれば神社裏の「こはぜ屋」さん跡を見て、


行田市役所に車を停めて忍城を散歩し、


埼玉(さきたま)古墳群で古墳と資料館と公園で暫し時を過ごすのもお勧めです。




こはぜ屋さん?跡

注意)おかあちゃんが外から撮影。こはぜ屋さん跡?は、一般の会社が入っているので、中の見学はできないと思います。



忍城につながる遊歩道は、市役所の敷地の中ほどにあります。



忍城は市役所に隣接した遊歩道から



時間に余裕があれば、クレーンゲーム台数でギネス世界一のゲームセンター(エブリデイ)も近くにあります。






つづく・・・





見ていただき、ありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村