大変! モモの背中が割れた! 大丈夫かな?

モモ 心配だよ???


洋服をめくると背中に、、、





前回のブログでモモの痒いかゆいが落ち着いていると記載したばかりでしたが、、、




背中から大量の出血




3/27のことでした。



背中から出血したモモが、おかあちゃんに助けを求めに来たとのことです、、



自分でも出血に驚いたようです。



・・・・・



背中から腰にかけてカサ蓋状になっていた部分が前日腫れだしていました。



おかあちゃんがそれに気がついて、週末に医者に連れて行こうと考えていた矢先のことでした。



それをどこかで擦ってしまったのか、自分で剥いでしまったのか、、、、かなり出血したようです。



驚いたのはモモ本人!



血だらけでおかあちゃんに教えに来たとのことです。



それを見て、おかあちゃんもパクを家に残して、すぐにお医者さんのところにモモを抱いて行きました。



病院でお医者さんは、傷口周辺の毛をカットして、カサ蓋をとって、なかの膿をとりだして病理検査に出したということです。



先の写真は、その日の写真です。



まだ周辺の毛が固まった状態です。



傷口を自分で舐めたがったりするので、それまでは服を着せていませんでしたが、
服を着せています。




翌日の様子



やはりちょっと痒いかな、以前とは様子は異なりますが、気になっているようです。



抗生剤のお薬をもらっているので、痒み等は抑えられていると思いますが、、、、




3/31の傷口の様子



上の写真が本日の様子です。



だいぶ傷口も小さくなってきています。



次の週末には病理検査の結果も出ているので確認に行く予定です。




そして、背中から腰にかけて、下の写真のような血の瘡蓋がいくつもあります、、、




身体のあちこちに暈蓋が、、、




これが無くならないのがこれまでの悩みの種でもあります。




また、それ以外に、モモ、右耳が外耳炎が悪化しており、左耳も悪くなる傾向があるとのこと、、、



おとうさんも年中外耳炎です。



動物が飼い主の病気を背負うということを以前聞いた気がします。



モモが身代わりになってくれているような気がしてなりません、、、、




耳のお薬ももらって治療中です、、、



今回の診察台とお薬代、検査代で1万5千円弱です。



病理検査費用 7500円と高価ですが、モモちゃんの健康にはかえられませんね、、、



ちょっと、不健康わんわん生活になっていますが、、、、一応病気の存在が確認できているので、治療に専念したいと思います。



次の週末までには、病理検査の結果も出ているので確認したいと思います。



ニキビのヒドイケース程度で、何事もないと良いのですが、、、、



気をつけたいと思います。



また、状況がわかり次第ご報告させていただきます。




パク、今回出番無かったので、次回はパクの近況がお伝えできればと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村