頭隠して、、、 パク!

洗濯物や座布団に顔をうずめて、スヤスヤ


お日様の匂いに、ウトウト 


ソファーの上の干した座布団に顏をうずめているのは、パクです。


クッションや座布団や洗濯物を枕にしたり、日除けにしたり、おもちゃにしたり、やりたい放題です。








モモ、パクの日常


夜は、二人ともおかあちゃんの近くにいます。


パクはおかあちゃんの枕を取ったり、布団のど真ん中に陣取ったりして、しばしば怒られています。


寝る前は一時的におとうさんのベッドに来ても、寝る時はおかあちゃんです。


一番安心できるのは、おかあちゃんということですかね。



早い朝ごはんの後は、まだ寝ているおとうさんのベッドに来て一緒にウトウトしていることが多いです。


にいちゃんの部屋のドアが開いていると、にいちゃんのベッドの上にいる時もあります。




おとうさんが出かける時は、モモとパクは玄関まで来てお見送りしてくれます。




いってらっしゃい!



にいちゃんの時は、モモはお見送りに来るのですが、パクはソファーの上から玄関を見ていることが多々ありました。


でも最近は、玄関まで見送りに来る回数も増えてきたようです。


にいちゃんの存在感が上がってきています。



そして、二人の見送りが終わると、、、、また、お昼寝?朝寝?をしているようです。


その際にお日様で明るいと、パクは、、、




またまた頭隠して、、、



座布団や畳んだ洗濯物がなければ、クッションに顏を突っ込んで、寝ています。


なんかおかしくて、おかあちゃんが写真をとって見せてくれます。


夜にどうしても眠いと、同じように頭をクッション等で隠す姿は何度か見ていますが、朝からやっているとは思いませんでした。


ほんと気楽でいいね! パク



朝は外眩しくて、、、



お風呂嫌いなパク


モモはお風呂を嫌がりませんが、パクはダメです。
 

パクに「お風呂」というと、わたしの近くから自分のベッドに避難します。


おとうさんが居る時は、おとうさんのシャワーとあわせて、この子達と一緒にお風呂に入ります。


前回のお風呂からそろそろ二週間経ちます。



連休中日で、今日も暑くなりそうだから、午前中にはお風呂に入ろうね! パク






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村