モモ☆パク 令和フィーバーも落ち着いた頃 お祝いワインが届いた! 一本飲みはダメ!!

お風呂上りのモモとパク


お風呂あがり、綺麗になった!?



最近暑くなってきたので、モモもパクも毎週おとうさんとお風呂に入ってます。



風呂嫌いのパクにとっては、、、災難のようです。



このところ室温が大分暑くなってきています。



おかあちゃんが、小型の撹拌ファンを出して回していると、モモやパクが風のあたる場所でお昼寝する様子がちょくちょく見られました。



モモは体毛のサラサラ感が無くなってきていましたが、パクはまだふわふわ感が残っていました。



そういう意味では、お肌を清潔に保つ必要がある脂性のモモには毎週のお風呂は悪くないにしても、パクは隔週くらいでもいいかな?と思うときがあります。



ただ、お風呂に入れてもモモもパクも2、3日で目ヤニが固まって眼の近くが、黒っぽくなってしまいます。



パクにとっても、目ヤニとりという意味では、お風呂はいいことだよね、、、と考えて入れています、、、



どこにも行かなかった連休も最終日になってしまったので、「どこかに出かけるか?」とおかあちゃんに声をかけたら、、、



「今日はネットで注文した物が沢山届くって言ってたよね、、、!」



そうでした、荷物が届くのは、連休明けの月曜日と思い込んでいましたが、連休最終日が月曜だったことに朝気がつきました、、、




ネット注文していたワインが届いた 祝令和!



祝令和



10連休は出かけるかもしれないと思い、連休最終日にネット注文品が届くように手配していました。



実際、日用雑貨品を含めて4件の宅配物が本日午前中に届きました。



そのため、すでに新元号フィーバーも収まりつつある中ですが、本日、令和ワインが届きました!



時期を逸した感もありますが、金粉入りのスパークリングワインも買ったので、機会をみて美味しくいただきたいと思います。




金粉入り?スパークリング!




ちなみに、昨日ダイエーの食品売場で、令和カップヌードルを見つけたので、買ってしまいました!


令和カップヌードル




いつものワイン達


わたしが毎月注文するワインも令和ワインと同梱で届いています。


今回は令和記念で、1本おまけがついて7本になっていました。


もう十年以上このシリーズのワインを注文していますが、おまけが付いたのは初めてだと思います。ラッキー!



金賞ボルドー赤6本セット+おまけ1本



最近はにいちゃんの帰宅時間が深夜をまわることが多いので、一人で一本飲みする機会が多くなってしまいました、、、、



若い頃ならまだしも、わたしの歳での一本飲みは健康に良くないことはわかっているのですが、美味しくて、美味しくて、、、途中で止められない、、、



しかもほぼ毎日、事前にビールか発泡酒を飲んでからのワインが多いので、、、酒量を控えたいと日々思うのですが、、、難しいですかね!




4月は同じシリーズで下の写真のようなワインも飲みました。



テイスティングノートがついています



このお店の良い点は、飲んだワインの説明資料が毎回同封されてきます。



飲んで美味しいかどうかしか興味ないのでこれらの資料はほとんど読んでいません。



ただ後日振り返ることがあるかもしれないので、できるだけ保管するようにしています。



テイスティングノート



10本セットも時々購入します。4月も美味しくいただきました!



金賞ボルドー赤10本セット




時々、ボルドー以外のシリーズも注文します。


3/26のブログで紹介したワインも入っています



これらのワインは、タカムラ ワインハウスというお店で長年注文しています。



金賞ボルドーワインシリーズの他、ソムリエ厳選シリーズ、熟成ワインシリーズ、ブルゴーニュシリーズ等どれも美味しいです。



サラリーマンなので、高級ワインは飲めませんが、デイリーワインでも十分美味しいワインが入手しやすい環境が整っており感謝です。




あまりお散歩に行けなかった! いじけるモモとパク




酔った、酔った、、じゃなくて爆睡モモ



毎日ヒマ~、お散歩は、、、、!!


腰が痛い、足が痛いと、ダラダラのおとうさんを見て、あきらめて熟睡するモモ、、、


入浴前のモモです。体毛も大分油っぽくなってきているかな!




入浴前のパク(目ヤニが)



パクは、ダラダラも大好き。すぐにゴロゴロします。


それでも最終日はおとうさんの腰の具合も良くなっていたので、お風呂となった次第です。


腰の痛みは、飲み過ぎじゃないの???



二人で並んだのでパチリ!




おとうさん、おにいちゃん「お酒飲み過ぎないでねぇ~」「特におとうさんはワインの一本飲みはダメだよ」とモモ、パク、おかあちゃん!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村