モモ☆パク♪♫ おかあちゃん! お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう!


おかあちゃんお気に入りの相模川ローズガーデンのバラの写真




最初に、日ごろの感謝を込めて、おかあちゃんお誕生日おめでとう!




モモとパクと家族のお世話を毎日ありがとう!!





そして、モモ、パク お誕生日おめでとう!




毎日おかあちゃんの相手をしてくれてありがとう! 




おとうさんや、にいちゃんの相手をしてくれてありがとう!




おかあちゃんの誕生日はまだですが、とりあえず本日、モモとパクのお誕生会と合わせてお誕生会をしました!




お誕生日おめでとう!




みんないつまでも健康で楽しい毎日を過ごそうねぇ・・・





一回分はケーキ半分ずつです!



最後にケーキについても簡単に紹介させていただきます!



昨年の振り返り



いい子達です!




昨年の4月の上旬に足を骨折したおかあちゃん!


二人とも心配そうです、、、


でも、足の上はダメじゃないかい???


足を骨折したおかあちゃんに、、、



幸か不幸か、この時はおとうさんはプー太郎していました!



おかあちゃんが動けなくなり、代わって慣れない主夫生活に悪戦苦闘!



でも多少ながら、歩けないおかあちゃんの手足になれたかな、、、、



その中でも夜間のモモパクのおトイレの世話はとても大変です。



深夜や明け方に、モモがおトイレをするとパクが教えに来ます。



(今でもおとうさんの方が起きてくれると思うと、おとうさんを呼びに来ることも、、)




おかあちゃんの苦労が、、、理解できました!!




おすましモモ





挑戦する時のパクの目





6月 3人でお昼寝!





7月 エアコン冷えしないようにね






眠くて虚ろなモモ




モモの痒い、かゆいもあり、なるべく皮膚を清潔に保とうとモモはほぼ毎週お風呂です。



そのおかげで、パクもお風呂の機会が増えました!



8月 お風呂



ドライヤーはいつも部屋でするのですが、おかあちゃんの骨折の都合で洗面所で乾かします。



身体を乾かしてもらうパク



モモの入浴!


8月 お風呂





乾かしてもらうモモ





別の日のお風呂




かゆいかゆいで病院に何度も行きました!



かゆいかゆいのお注射





モモもパクもお友だちのみんなが大好きです




6月 お友だちのにいちゃんが大好きなモモ


おかあちゃんの足にはまだ包帯が、、、





抱っこは苦しいかも、、、





でもうれしいモモ



パクうっとり・・・


お友だちママに撫ぜられてうれしいパク



パクのこの恍惚の表情は、お友だちパパ、ママが撫ぜた時しか見せたことがありません。



お友だちパパと格闘中のパク!




パクのびのびしてるな・・・

お友だちパパとなかよしパク






お友だちパパ 撫ぜるの上手!



モモはね、、、ナイーブなの・・・・


耳が後ろになるモモ



モモはおトイレに失敗した時や悪いことをした時に、「誰?」と言うと、目を閉じて、耳が後ろ向きになります。



嘘がつけない正直なわんちゃんです。



下の写真は悪いことをした時ではありませんが、その時の雰囲気が出た写真でしたので、参考のため掲載してみました。



もっと身を縮めて耳を後にして、小さくなって固まっています。




失敗した時はもっと小さくなっています




お友だちのみんなが来ている時に、はずかしくておトイレできずに、お漏らししちゃった!



そして、しばらくおトイレの自信を失ってしまいました、、、



モモはとてもデリケートな女の子です。



ちょっとだけオムツしてみました!




でも、練習して直ぐに元通りおトイレができるようになりました!



偉いぞモモ!




9月になるとおかあちゃんも大分歩けるようになり、よかった!


9月 歩けるようになったおかあちゃんと




10月 みんなでお散歩




周りを良く眺めるモモ




お~い!




探しもの



見つけた、パク!





走るパク!





ミミズを見つけたの?!




パクはミミズを見つけると、寝転がってスリスリしたがります。



でも、モモはまったくミミズには興味を示しません。



犬種の違い! 性別のちがい? わんちゃんでも違うので不思議です。





楽し! 




もっと遊びたいモモ


お外が大好きなモモ






10月 相変わらずおかあちゃんの上を占拠




おとうさんのお見送り!


見つめるパク!


いってらっしゃい!




見つめるモモ!


何見ているの?




立っちが得意なパク!



おやつやごはんは立っちでお願い





いつもこんな感じです。




お洋服も良く似合います!



11月 かっこいい!






モモもかわいいでしょ!





クリスマスは、、、


窮屈??





この時のパクは着れたのに!





かわいいけど、もう着れない!



お誕生日ケーキは



モモ パクの大好きな「ベリーの豆乳ムース」



上の一つだけ冷蔵庫で1日かけて解凍しました。



下の2つはまだ冷凍品です。





ひとつだけ「ベリーと豆乳のモンブラン」を買いました。


この2つはモモとパクの大好物



いつもイオンペットで購入しています。



一つ500円くらいです。



以前は同じシリーズの「かぼちゃの豆乳ムース」等もあげてみましたが、やはり食いつきはベリー系が良かったので、今は誕生日や、お利口さんにした時に特別にあげています。



今日はこのケーキを撮影中にモモとパク見てしまったので、二人とも言うことをきくきく!



冷蔵庫から目が離せない!


お買物してからあげるから、いい子にしているんだよ・・・



いい子にしてケーキを待ちます!



まちどおしいパク




まだかなぁ




とてもいい子です



この後、チーズパンと合わせて、ケーキをあげました!



チーズパンを小さくしてあげなかったので、食べるのが下手なモモが一度ノドに詰まらせてしまいました。



無事でしたが、ごめん、おとうさんがパンを小さくするのを忘れてた、、、!!!





そして今月はおかあちゃんの誕生日なので、、、



にいちゃんがケーキをプレゼント!



ヴィタメールの「ミロノワール・カシス」





金箔入りのスパークリングワインと





今日の最後はおかあちゃんの笑顔に・・・・乾杯!



乾杯!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村