モモ パックリ背中の病理検査結果出た、、、と モモパク狂犬病予防接種とフィラリア検査



大きくなっても抱っこひも



出血したモモの背中の傷もすっかり良くなりました。



傷口もほぼ治っています



今週は、そのモモの裂けた組織の検査の確認と、


モモとパクの狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査に病院に行ってきました!





モモ 大丈夫と思いますが、もう一週間経過観察!



以下、モモの病理検査の報告書です。


良性か悪性かの断定は、今回の検査だけでは難しいようです。


とりあえずステロイド剤でもう一週間様子見となりましたが、すでに傷口は小さくなっており、悪性の肉腫とは違うだろうということで、、、、


念のため、来週もお医者さんに来ることになりました。



病理診断報告書 1/2




病理診断報告書 2/2



なんか難しい報告書です。


モモはデリケードな皮膚状態なのは前から理解はしていたのですが、まだまだ注意が必要なのかもしれませんね、、、、



モモちゃんは耳の外耳炎の様子も見てもらって、再度点耳薬をもらいました。




ついでに、モモ パク 狂犬病の予防接種と、フィラリア検査



4月は恒例の狂犬病の予防接種、フィラリア検査です。


今回、一緒に実施してもらいました。




まずは、モモ



モモ体重4.1Kg! えっ!太った???


先日の傷口や周りの皮膚の具合を診てもらって、、、


お耳も確認、フィラリアの採血、狂犬病の予防接種です。


見てもらおうね



緊張すると舌が出るのかな?


ペロッ!




そして、パク



ペット病院に来る前からブルブル震えていました。


パクもモモも注射とか大丈夫なのですが、、、、


パクは何故か診察が終わるまで緊張するようです。


パク、体重3.8Kg 、、、あれっ!パク痩せた?


パクの番だよ




いつものお医者さんですが、、、ちょと緊張


耳の中や、歯の状態を診てもらって


超緊張!?


ベロが出てる、、、


フィラリア検査の採血


脚から採血



狂犬病の予防接種


おしりに予防接種




診察後の様子




パク 診察の後はおかあちゃんに甘えます。


抱っこして欲しいようです。



恐かったよ!





病院の待合室で、お友達探しに夢中のモモ!


遊びたいモモ



おかあちゃんも誘って、、、



遊ぶ?



モモ 大人しくして、、、


お友達こないかなぁ




パクは外に出ると、いい子にしています、、、


おとなしいパク



震えは止まったようですが、、、


もう帰る?



パク、もうボサボサになったね、トリミングの予約もしないとね!



まだ緊張顔




診察費用


診察代はモモとパクで17000円弱です、、、



モモ検査・診察・予防接種代




パク検査・診察・予防接種代



いつまでも健康で、元気でね!




お家に帰って!


お医者から家に帰ると、疲れがどっと出るようです。



もうダメ!



モモもパクもクタクタ、、、


駄目だあ




お医者さんで緊張して神経を使っただけでなく、狂犬病の予防接種は、わんちゃんには負担になるようです。


二人で休みます



ゆっくり休ませてあげたいと思います。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村