モモ またまた病院へ!! かゆい痒いの経過観察

3週連続の病院通い!


病院の待合室で舌を出すモモ 


長く続いているカイカイ、かゆい痒いの再発。


この完治を目指して、コマ目に診てもらっています。


これで完全に治るといいね。







これまでの経過


昨年末くらいから繰り返すモモのカイカイ、痒い痒い。


病院へ行ったり、ドッグフードを小袋買に切り替えたり、いろいろ試しながら完治を目指しています。


前回のブログで簡単にまとめていますので、こちらを参考にしてください。


 2018年8月 モモ(MoMo)、パク(Paku)



今の状況


今回は薬を処方してもらって3週目の通院となります。



薬の量を最初の半分にして、その効果を確認するために、今週も病院に来ました。



日曜の夕方に一番乗りしているので、他のわんちゃん達はまだ来ていません。



この病院はモモも大好きなので、興奮が収まらずです。



また舌が出てるよ、モモ!



診察の結果は、暫く薬を飲んでいるためか、症状は大分良くなっています。


ただ腕(前足)の付根等を、しつこく舐めたりする仕草も最近また見られるようになっています。



舐めると、雑菌がそこから入り患部となることを繰り返してきたので、そのことを先生に相談。



薬の量や飲むタイミングを調整しながら、さらに様子を見ることになりました。




モモの診察の合間におとうさんは


近くの広場でニャンコ☆スターのイベントがあるということで、モモを置くや否や、、、


わんちゃんでなく、ねこさんのなわとび行事に見惚れていました、、、



かわいい村長さんががんばってます!



モモの診察が終わったおかあちゃんは、ちょっとムッとした感じ、、、




モモも怒ってるの?



イベントも終わったし、さっ、早く帰ろう! パクが淋しがってるよ。




まだいる!



もっと散歩したいみたいですが、、、


だまし、だまし、モモを移動させます。



だまし、だまし、駐車場へ




パクは!?



お家ではパクがにいちゃんとお留守番


モモばっかりお外に連れて行ってもらえるので多少ふてくされ気味!




つまんない!



おやつをモモより多くあげるからガマンして、、パク



今度のお休みは涼しかったらみんなで外で遊ぼう!!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村