暑い、あつい! モモ、パク用ファンを買いました!

エアコンいれても暑い!

パク 部屋の隅の床面でグロッキー  

毎日、茹だるような暑さ、きついですね。

家の中では、エアコンをかけっぱなし

扇風機も回りっぱなし

しかし、室温は27℃くらい!

パクもモモもグロッキーです。




そうだモモ、パク用の扇風機を買おう!


もともと自分のデスク用のUSB扇風機を買おうと、ららぽーとの中にあるロフトへ行きました。


そこで小型の扇風機を見ているうちに、一台の小型ファンを見つけました。



見つけた小型ファン 


小さい割には、風量が凄い! これ涼しい!

風量は強弱の2段階調整可能です。

風向も上下方向に変えられます。


そのかわり、ACコンセント対応のみで、USB対応ではありません。

狭い机の上に置くには、少し大きめです。

そのため、一度は購入をあきらめて、他の小型扇風機を選びました。



自分用のUSB扇風機


しかし、先に見たその小型ファンの風量はとても魅力的です。

価格は小型のUSB扇風機と同程度です。

何かに使えるのではという思いを強く感じていました。


その時、突然、モモとパクの事を思い出しました。

人間の高さの扇風機だと、床面の方の空気はあまり撹拌されていない可能性があります。


床面に近い所は空気の流れが少なく、より暑く感じられるのでは?

これならモモとパクの扇風機の高さにちょうどいい。


床面に平行に吹き出し口を合わせても、ソファーに向けても使えると思いました。

大義名分が見つかったので、早速、USB扇風機と小型ファンの2台を購入しました。


小型ファン くっさー!

自宅に着くと同時に、小型ファンを開封して、早速試運転、、、、

風量、よしっ、涼しい!、、、、??? 

んっ? くっさー!!!、、、


フレームが樹脂製の電気ポットでお湯を沸かした時の臭いです!

もっと強く臭います。

モーターのグリースの臭いとは、違うように感じます。

この風をわんちゃんに当てるのは無理です。


ロフトの展示品ではこの強い臭いは感じられなかったので、半日以上回しっ放しにしておくことにしました。


ただ、その間もモモやパクは近づいて、涼んでいるようだったには少し驚きました。

ほぼ一日、ダミー運転したら、完全ではありませんが、臭いが大分弱くなっていました。


モモ、パク、どう?


とりあえず、ソファーに向けてファンを動かしていたところ、モモやパクが、風のあたる位置に陣取って寝たり、休んだりする姿がありました。


やはり風があると涼しいのでしょうね。


暑さの厳しい時は、床面やソファーに風を向けておいて様子をみたいと思います。


送風口から少しズレた位置にいても、風量があるためか、涼しく感じます。


二人で涼んでます



気持ちいいのかな。


いつの間にかモモが寝ていました。

すっかり寝ています。


強い風で長時間あたるのはわんちゃんでも体に悪いと思うので、弱風にして置いています。


効果はありそうですが、しばらく問題無いかおかあちゃんに見ていてもらいます。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村