モモ 病院へ!! フケみたいのが沢山出てる! カイカイお肌のトラブル

モモ 背中フケだらけだよ!


風呂から上がった直後のモモ 


今日、モモのかゆい痒いのその後の診察に病院へ連れて行くことにしていました。

そんな折、朝、モモの背中をみたらフケのようなものが沢山見えます。

時々、かゆい痒いのカサ蓋のザラザラがとれて、細かく毛の中に見えることはありましたが、もっと大きなフケのようなものは初めてです。





モモ、またまたニューヨーク!

病院へ行く前に、今週2度目のお風呂です。


薬用せっけんは控えめに、シリコン製のブラシで全身を良くブラッシングしました。


せっけんは丁寧に落として、お湯でよく流します。


皮膚の状態が良くないので、今回モモは一度洗いにしています。


風呂上りのモモ 耳がピンと立って、映画の中の生物みたい!



耳がピーン! 



今度はいつものぺたっ!




スリッカーブラシでさっさっと



背中も優しくブラッシング


これで、フケは無くなりました。


さっぱりした。ちょっとお疲れかな。



さっぱりしたモモ 



さて、病院へ


おかあちゃんも足を引きずりながらも病院へ


モモのカイカイが心配




正面から



今日はまだ誰もいないので、モモは落ち着いていて、おりこうです。


すぐに診察室に呼ばれました。


今日は少し緊張気味です。


少し漏らしちゃった、、、



少し緊張気味かな! ちょっとお漏らし、、、



お腹等の皮膚の具合を診てもらってから、爪切りもお願いしました。



爪切りと滑り止めのためのバリカン処理 



モモが落ち着いたところで、かゆみ止めの注射



注射中も舌が出ます 




終わったよ!



夕方で涼しかったので、診察後は近くの広場で散歩して帰りました。


ちょっと体を汚してしまったので、お家に帰って再度お風呂場へ、、、、


とりあえず病院で薬も出してもらったので、これで皮膚の様子をみたいと思います。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村