モモ☆パク 我が家で一番狭い・暑い場所・・・汗が垂れる・・・そして今年のベストバイ!

我が家で上半期一番のヒット商品


何?

モモ、アップ!


べぇ~

「べぇ~」って何!



そして、今度は上を向いて、ツン ツン!


もう、何?



あそぼ!


あれっ、また・・・


べぇ~~


じゃ、いいよ


パク、あそぼ!



イヤ、暑い!


もうだめ、、、、


ダメだ・・・


そうなんだよね


夏になる前から、、、ここは暑いんです!


エアコン、除湿冷房でガンガンかけるからね、、、





そんな我が家で、、、



でもお家の中で一番暑い場所は


壁に囲まれた一番狭い空間、、、


・・・そうトイレです


毎年暑さに悩まされます


特にお腹を壊して、、、ちょっと長く滞在すると、、、汗?冷汗?がポトリポトリ


熱中症にかかってしまうかも!


6月の終わりころに、そんな体験をして、ついに重い腰を上げました



初キャンセル!



トイレに物置スペースが無いので、まず棚を、、、


小型の扇風機か、冷風機と、、、、


電源コードの引き回しは、、、



棚は壁のコーナーに作るか? ドアの開閉に干渉しないように、、、、


いろいろと悩んでいると、、、



おかあちゃんがネットで「こんなんがヒットしたよ!」(^^♪


なんと、ファイン付きのLEDライト!!


(株)ドウシシャの品名「サーキュライトソケットモデル」


電球のソケットにそのまま設置可能、、、LEDライトとファンが一体化しているので置き場所で悩む必要が無い!!!


Great!

話せないのに思わず英語!




そしてすぐにamazonで注文


1万円前後の価格でした


いい買物ができた、、、届いたら直ぐに付けようとホッとしていると、、、


注文後におかあちゃんが、、、「あれっ! タイムセールで同じのが売ってるよ!」


なんと3割以上安い価格で当日のタイムセール品で出ていました


しかも翌日配達


6千5百円前後だったと思います


あっちゃ~! 焦って買っちゃった


でもそこはamazonさん、キャンセルもできるはずと注文履歴を確認


案の定 ネット上で簡単にキャンセルできました


もう長いことネットで買物をしていますが、初キャンセル、貴重な経験をしました


そして、、、すぐにタイムセール品で買い直し!


あぶない、あぶない、、、どんなに欲しい製品でも、やっぱり価格比較をするくらいの余裕が必要ですよね


届いた!


翌日に外出から戻ると、他の注文品と合わせて玄関前に積んでありました


直ぐに設置



シーリングファン(LEDライト)



電球のソケットに回して入れるだけ!


リモコンがついていて、明るさは2段階、ファンの強さは3段階で可変できます


トイレなので最低の照度に「弱」設定、、、それでもかなり明るい

ファンも「弱」設定、、、これでちょうど良い感じで、中と強は音も大きく風も強い


トイレットペーパーホルダーにリモコンホルダーを付けましたが、小さい子供が来た時にリモコンをトイレに落としても困るので、結局洗面台の机の中に保管することにしました


一度、明るさとファンの調整をしておくと、リモコンが無くてもトイレのスイッチでどの状態でON/OFFできるので便利です


このシーリングファンの向きは角度をつけられるので頭から風が来るのが気になる人は垂直方向に曲がる軸は一か所ですが、300°くらい傾けての設置も可能とのことです


一応水平方向も300°と説明書に記載がありますが、、、


点灯すると以下のようになります


点灯


ライトが明るいので直接カメラで撮影すると周囲が暗く写りますが、実際はすごく明るくて少し落ち着かないくらいです


これまでトイレは通常の電球をそのまま使用していました


今回はLEDライトなので、光源色の選択肢があります


わたしは光源色は「白っぽい色」が好みなので、室内照明は「昼光色」か「昼白色」にしています


この商品には「電球色」の黄色見のある暖色系の選択肢もありましたが、今回トイレは「昼白色」を選択しました


尿の色の確認もでき、健康チェックにもいいかと、、、


ただ、このおかげでちょっとした色の変化も見やすくなったため、便器の両脇の壁のちょっとした色の差異が目立つようになりました


おかあちゃんが、一生懸命壁を清掃してなんとか目立たないようにしましたが、、、時間が経つと消しきれないかもしれません、、、「電球色」の選択肢もアリかなと思いました



白は汚れが目立つよね!


消費電力は、最大の明るさ(9W)とファン(5W)の強度で14Wの規格です


わたしはどちらも最低の「弱」設定で使っているので10W以下と思います


以前の電球が40Wだったので、電気代は1/4程度かな


冬場はファンを止めるのでさらに省電力化が図れます


寿命もLEDライトのトイレ使いなので保証期間は1年ですが、実質10年くらいは持つかなと期待しています


ファンがダメになるの早いかな、、、


欠点としては、LEDライトは交換ができないと思うので、ライトが使用できなくなったら、本体ごとの交換になります


まあ、最低3年持ってくれれば文句はありませんが、、、


とりあえず今はトイレも快適で、前のようにトイレ中の熱中症の危険は無くなったと思います






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村