2020年7月 モモ(MoMo)、パク(Paku)  長い梅雨 7月の花!

家の前に可愛らしい花が!


あじさい?


これ7月の表紙の花にしよ!

何て言う花だろう?

葉っぱがアジサイみたいです

小さい花が束になって咲いています



かわいい!


ちいさなアジサイ? お隣に違う色の花も咲いてます

さっきのより球状だ


球状に束になって咲く花


これもかわいい・・・


あれっ! モモ! 梅雨時は関節が、、、って感じの座り方だけど大丈夫?


右足が変だよ

普段は関節痛そうにはしてないけど、、、

疲れてるのかな?


最近の梅雨は土砂降りでスコールみたい

それどころか大雨で大きな被害があちらこちらで続いています

一日も早い復活をお祈りしています


終盤になってやっとジトジトの日が続きましたが

明日ぐらいから晴れそうですね、、、梅雨開けるかな?!




そして、やっぱり夏はひまわり・・・

散歩しているとひまわりの花が咲いています

まだ梅雨もあけていないけど、、、


スリムなひまわりの花


道端に咲いているひまわりなのでスリムです


かなり高い位置に花があります


おとうさんが手をのばして届くかな?



届かないね


お空にむかって咲いています


ここでは一番ひまわりらしい花




今月はモモとパクの先代のクッキーちゃんの合祀に立ち合いました


クッキーここでみんなと仲良くね


クッキーまた来るからね!

お墓参りの帰り道、車の中で暑そうなパクとモモ、、、お疲れだ


ふたりともクッキーに会えたかな

パクは、ここに来ると少し緊張する感じです、、、


もうすぐ暑い夏だ・・・


大、小のハチが蜜を集めに来ています


ミツバチ、大ミツバチが沢山蜜を集めていました

こんな道端にも自然が感じられます



そうだ7月は暑い日だったけど公園で遊んだね


やけどや熱気に注意しないとね


雨の後だったけど、、、場所によっては舗装した道の温度高いからほとんど抱っこだったけど、、、


また、涼しい時に遊ぼう!






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村