恐怖の・・・ パク! この寝相は治りません でも涙焼けは治ったよ!

あらよっと!


2020年7月21日 パク得意の寝相



この時は半目開きですが、酷い時には白目を剥いて寝ています

この世の物とは思えない寝相で、怖い顔の時もありますが、

この姿をみるたびに、おかあちゃんと大笑いです



首が!!!

首をのけ反らせて大股開きで手足をあげて、、、

この世の物とは思えない首の角度・・・こわっ!



モモとパク こっちも・・・



大股開きで足だけピンとしているときも、、、ありゃ、失礼!


5/26 足つるよ!


足疲れないのかな・・・


何故か右足だけ垂直にピン



2年前のパクの寝相 

寝相は変わらないけど、このころはまだ体小さい・・・!


2018年8月のパク





体の長さ太さが今と違う?!



もっと頭の位置すらわからないポーズがあったはずだと過去の写真を探していると、、、


6年前のパク

家族になって半年後くらいのパク、、、かわいいです


2014年1月9日



その半年後の顔が涙焼けで真っ茶色なパックのおっぴろげ写真を発見!


寝相をテーマにしようとしていたのですが、、、涙焼けの経過も報告!


2013年8月31日に家族となって合流した時には、すでに涙焼けの兆候はあったのですが、、、ここまでひどくはありませんでした


2014年6月14日


寝相から涙焼けの話題になってしまいますが、、、このころは悩みました

目の周りや,顔をふくお薬とかいろいろ試しました



2014年8月9日



2014年11月6日 すごいでしょ!


すこし薄くなったと思っても・・・


2015年2月28日

花粉の強い季節になると、、、

とってもとっても目の周りに目ヤニが溜まって、、、涙焼けもひどくなります

涙焼けがひどくなってから1年くらが経過しています


2015年4月2日


パクがアレルギー体質だということはわかるのですが、、、



多分この頃だったと思います

ネットでおかあちゃんがパク達のご飯で涙焼けに効くのがあるらしいと、、、

藁おも掴む思いで発注してご飯の見直しにトライしてみました!


そしたら、なんと、なんと!


2015年6月5日

ご飯を変えてから1~2か月後だったと思います

茶色が少し薄くなってる!

そして8月には、、、白くなってる!!


2015年8月15日 涙焼けほぼ治ってます



なんと、数か月で顔の茶色が薄くなり、マルチーズ本来の白いお顔になってることが実感できるようになりました


2015年11月7日


毛が伸びても、白いままでマルチーズらしくなりました!

涙焼けの原因としてはいろいろあると思いますが、この子には低アレルギーのドッグフードが必要だったことが実感できました


食べ物、、、新鮮で、低アレルギーの物を試してみてください



今も白いよ!



最後に、あらよっ!


2018年9月10日 ベロ出してあらよっ!






最後までご覧いただき、ありがとうございます!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村