クッキー!天国へ行って13年経ったので、今日合祀しました!

今日、クッキーの立ち合い合祀をしました! 


クッキー

暫く前から、おかあちゃんがクッキーはもうお家には帰って来ないから、骨を土にかえしてあげたい、ほかのわんちゃん達と遊べるようにしてあげたいと言っていました


これまで、クッキーの遺骨はメモリアルルームに安置していましたが、13年が経ったのでおとうさんも合祀の決心がつきました


クッキー!


クッキーはモモやパクの大先輩!


おとうさんとおかあさん、にいちゃん二人が初めて一緒に暮らしたワンちゃんでした


おとうさんはお仕事でほんとど家にいなかったので、クッキーがまだ小さかったお兄ちゃん二人の面倒を見ていました


近所の子供が拾ってきたわんちゃんだったので、正確な誕生日はわかりません


我が家に来た時は、ご飯を食べることができていたので、生後3~4か月くらいだったと思います

成犬になったクッキーはシェパードのような顔立ちでとてもスマートなワンちゃんでした


家族思いで、とてもお利口でした


おとうさんは不在の時が多かったのですが、それ以外の誰かの帰りが遅いと帰るまでとても心配していたようです


最後の数か月間は、おかあちゃんが、寒い冬の日でも夜泣きするクッキーに朝まで付き添って面倒をみていました


ほとんど動けなくなってしまったので、当初は床ずれもありましたが、おかあちゃんの献身的な介護で床ずれは直ぐに完治していました


それでもクッキーは2007年2月5日に16年と10か月くらいで天国へ行ってしまいました


おとうさんはクッキーに何もできず、クッキーの希望も叶えてあげなかったことばかりで後悔しています



ごめんねクッキー、また来るから


モモとパクもこれまでにクッキーのお参りをしていたので勝手知ったる様子でした



ここでみんなと一緒だよ!


ごめん、お線香忘れちゃった!


おやつやお花、お水を用意したのですが、、、お線香はあると思って持って行くのを忘れてしましました


今度はお線香忘れずに持ってくるからね


合祀の際にプレートの作成もお願いしました


クッキーがここにいることはちゃんと刻んでおきたいと思いました


おかあちゃんとモモ



パクは、最初にここに来た時はなんか怖かったみたいですが、、、今回は大丈夫だったようです

パクも一緒だよ



たまにはおとうさんとおかあさんのところにも顔をだすんだよ!


おとうさんはともかく、おかあちゃんはきっとわかるからね!


合祀の帰りのパクとモモです


めずらしく神妙なパクとモモ


なんか神妙な面持ちの表情をしているように感じました


車での長旅で疲れたのかな、、、


ゆっくり休もうね!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村