モモ ♪ パク ♪ 桃が来た! 桃って冷蔵庫が苦手だったの!? ふるさと納税


ひま!


ピンポ~ン!

誰か来た、、、、


おとうさん、荷物が届いたよ!


これが届いたよ 冷蔵便


おっ! モモ(桃)だね!!

ふるさと納税の返礼品が届いたんだね



長野県 豊岡村ふるさと納税返礼品 8月6日受領


あかつき 大玉 12玉


パンフレットの裏側に桃の保存や、カットの仕方があったので貼っておきます

桃は冷蔵庫が苦手なんて・・・買った桃は冷蔵庫で保管していた、、、

今更ですが、初めて知りました、、、


桃の保存やカット方法

「この切り方 楽~う」っとおかあちゃんも感激していました

ここはふるさと納税ができる時は毎回申し込んでいる自治体となります


豊岡村の紹介



会社辞めて収入無かった時はふるさと納税できなかったけど、また少しずつもらえるようになって良かった!


お仕事のご褒美、ご褒美・・・(^^♪


でも今は収入額は限られてるからふるさと納税額の枠を超えないように、年末の源泉徴収票を確認した後で翌年の返礼品を予約してもらっています


そのため今もらっているふるさと納税の返礼品は昨年末に予約した返礼品となります


あとシャインマスカットとか、、、1品か2品申し込んでいたいと思いますが、、忘れた!


今年、届いた返礼品も以下に紹介しておきます



和歌山県 海南市ふるさと納税返礼品 2月11日受領



下津蔵出しみかん 3Kg




3Kgより重い感じ


まだ寒い季節でした、、、

おこたつ大好きなモモ


こたつでみかん 最高!


青森県 五所川原ふるさと納税返礼品 2月22日受領


りんごも一年中よく食べるので、、、こちらの自治体に納税させていただきました

サンふじと王林のセット 40玉あります


王林 20玉



サンふじ 20玉



2段重ね梱包 計40玉



重い!


こちらは食べる前に冷蔵保管してとありました

受領後すぐに食べたら、、、味、、、しない・・・外れか???


とりあえず冷蔵庫に2,3日保管してから食べたら、新鮮なりんごの味が漂って、、、うまし!


焦ってゴメンね! とても美味しい林檎でした!



焦っちゃダメ!


静岡県西伊豆町ふるさと納税返礼品 2月22日受領



干物セット



冷凍便


ここも幾度か寄付している自治体です


おかあちゃんが、ハンバーグやハム以外の肉類が苦手なので、魚介類や干物類をお願いします

ご飯のおかずに、お酒のアテに最高です



2月22日 トリミング後のモモ



前回は2月に3品届いていましたが、、、、

残りは今月に来るかな???


早く届くといいね!






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村