モモ☆パク 埼玉でお留守番 なんで海鮮丼が、、、

グルメブログになっちゃうでしょ!


「魚がし」の海鮮丼



久しぶりにインパクトあったし、美味しかったから、、、



埼玉のお家に、この4連休を利用して戻ったついでに、お友達から聞いた加須(かぞ)市の「魚がし」さんに行ってきました





わたしが表紙だったのに、、、とモモ



お洋服も着た・・・




写真も撮った・・・



そしたらおとうさんとおかあさんでお出かけだって



またお留守番!!





えっ! お出かけ?




お留守番なの?


連れて行ってとパク




ごめんよ、、、、いい子にしててね!


カニパンあげるからね、、、







そして、家から10Km弱の、「魚がし」さんへ向けて出発



旧国道125号から「イオンモール羽生」を横目に、「むさしの村」を通り越して122号を右折して、ちょっと行くと直ぐのところにありました。



ランチは11時30分から



少し出遅れたのですが、それでも近いので11時20分過ぎには到着



広めの駐車場に、すでに20数台の車と、店内に入れなかった十数名ほどの順番待ちの人たちがいました



周辺は田んぼで吹きっさらし、、、時々、土埃が舞います



お日様は出ているので助かりましたが、体感温度は1,2℃あるかないか、、、



しかも団体さんの予約が入っており、一般客はカウンターのみなので、回転はいつもより遅いとのこと、、、



寒い中待っているとお店の人が熱々の玉子焼きを、待っている人たちに振舞ってくれました。


美味い! アナゴ?出汁の効いたアツアツの玉子焼きに、体が温められます



ちょっと待つ自信復活、、、



そして1時間弱、、、やっと順番が回ってきました





迷わず海鮮丼を注文!



注文したら、海鮮丼とは言え、「アッ」と言う間に着丼! 早い!



メインの他、小さな温泉卵と、香の物、サラダ、みそ汁、ヨーグルトの定食となります



水菜、油揚げ、白子等が、コクのきいた節系の出汁に入ったみそ汁うまかったです




お昼の海鮮丼定食 税込み1500円





おかあちゃんも海鮮丼を頼んでいますが、、、、



おかあちゃんのどんぶりの方のマグロは中トロ系が多かったようです




おかあちゃん撮影




早速、「いただきます」



お刺身に隠れて、、、ご飯が食べられない!



上のお刺身をとにかく食べる、そして横に寄せる。出てきたご飯を食べる感じです



このどんぶりの具とご飯で、お腹がパンパンになりました




大盛も具とご飯が凄いと聞いていたのですが、、、普通サイズでもご飯の量結構あります




SNS映えに走らなくて良かった、、、



小食のおかあちゃんはお刺身は半分くらい、ご飯は3分の1くらいでギブでした



お刺身は残すのはもったいないので、わたしがありがたくいただきましたが、ご飯はさすがに食べられませんでした




お店の人ごめんなさい、、、ライス少な目できたの見落としていました<m(__)m>




お昼のメニュー




13時前くらいにお店を出る時も、まだ順番待ちをする人達が10名を超えていたと思います





その後、3時間くらいイオンモール羽生で腹ごなしついでのお買物





帰るといじけたパクちゃんが、、、




遅い!




部屋の明かりをつけて、テレビをつけて、エアコンをつけてお出かけするのですが、、、



甘えん坊のパクには厳しかったかな、、、




直ぐにカニパンのおやつでご機嫌とりをしました!






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村