メリークリスマス! 初サンタのパクちゃん見てあげて

良い休日をお過ごしください!


パクサンタ、、、 


だいぶ気候も冬らしくなって来ました。



おとうさんは、毎日歩いてお仕事に通うので、割と薄着ででかけます。



多少長めの距離を歩くので体は温まりますが、さすがに顏や耳の露出部は、冷たくなって、痛くなる日も、、、



そのため、今日はおかあちゃんと毛糸の帽子を探しに行きました。




無印良品で毛糸の帽子 ポイントは緩さ



あたまに脂肪がついてきたせいか頭のサイズが大きめになったおとうさん、、、



イオン、丸井で探しましたが、合う毛糸の帽子が見つかりません。



今日はららぽーとの中にあるGUで探しましたがダメでした。



そして、同じモール中の無印良品へ、、、おかあちゃんが部屋着を探している間に、、、




毛糸の帽子、ぼうし、、、




ありました!



毛糸みたいで伸びて、薄くて、頭に入るやつ、、、、



薄いのでポケットやバッグに入れておけそうです。




伸縮性が良いのでおかあちゃんの頭にもフィットしています。




結局、二人分を購入! ひとつ990円(税込)とリーズナブル!




伸びるんです!



欲しかった毛糸の帽子が手に入りウキウキです。



クリスマス用に発泡のお酒と、食料品やケーキも買って、、、、、



おっ! いつも130円のおはぎが100円での販売、、、



迷わず5つ購入?!



(一つずつ食べただけですが、結局今日はケーキが食べられませんでした、、、)



途中でペットショップへ、、、かわいいわんちゃん達がいます。



そこは、チワプーとかのミックス犬が多かったのですが、お店にはクリスマス用の服も売っていました。



そしたら、おかあちゃんが、「モモもサンタの服持ってた、、、探して着せよう」と言っていました。



モモ お着替え



そして、家に帰って、さっそく、、、



この服ちょっと小さくなったかな?



どう似合う!



きついからもういい?



きついの!




そこまできつくはないのですが、お気に召さないのかな?



もうだめ、、、


あらら、写真撮れなくて残念ですが、そうそうに脱がせてあげました。





次はパク お着替え


着替え嫌いなパクですが、、、



割と素直におかあちゃんにサンタ衣装を着せられていました。



身体はモモより大きいのですが、とりあえず大丈夫そうでした。



ただ着せられるや否や、、、自分の陣地へ逃げ帰って様子を見ています。




「顏が汚くなってる」って言ったからかな?




自分の陣地へ逃げて




お風呂に入れられると思ったのでしょうか、、、




おとうさんが近づくのが怖いのかな???




ただ、おかあちゃんに抱っこされると大人しくいい子にしています。




おとうさんが、、、おふろ?



お風呂じゃないのか、、、、


抱っこならいいか!




おふろじゃないから、こっち見て!



ほんとだよな!



モモも一緒に、、、


みんなで一緒に



ちょっと早めのクリスマス 三連休初日はこんな感じでした、、、 



皆様、良い休日をお過ごしください!



おまけ?


「モモのサンタの衣装探していたら、おとうさんの毛糸の帽子あったよ」とおかあちゃん!



それも3つ、、、




「あっ!」




これまで、車ばかりで歩くことがほとんど無かったので、帽子とかあまり気にしていませんでしたが、確かに被ってたものばかり、、、、




灰色と黒いのは全然かぶれる!




しかも、まだ2つは大きさ的にも全然使える物でした、、、、






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村