モモ☆パク ショート・ショート! この日のパクは一味ちがう 続き

どんどん歩く、走る、パク!



パク楽しい!


兄弟同然のにいちゃんと


軽やかなラン



大分走ったので、ちょっと休憩、、、



探し物は何 ???



のどかだねぇ、、んっ?




パク何してるの?




何かを探し回るパク




みつけた!!




遠くからおかあちゃんが、「パクをミミズに近づけないでぇ~」



見つけた?!



そういうことだったのね、パク!



がんばって引き離してねぇ、、、、、



乾燥ミミズが大好きなパク! なぜ?


何故かパクは乾燥したミミズが大好き!! 見つけると仰向けになって、体をそのミミズに擦りつけます。



はじめは地面に体を擦りつけていても何でかわかりませんでした。



背中が痒いのか、草の匂いが好きなのかと思っていました。



しかし、おかあちゃんが、その下に乾燥したミミズがいたのをみつけました。



それ以降、スリスリに気をつけているということです、、、、、



その後、おかあちゃんがTVを見ていて、理由はわからないけど犬にとってミミズは、猫のマタタビのような作用があるらしいという話を聞いたようです。



ネットで引いたら、確かに、ミミズを見つけて、地面にスリスリするわんちゃんは多いようです。



それもかなりイッちゃってる表情で、、、、



モモは特にミミズに極端に反応することは無かったのですが、、、、



男の子と女の子の差でしょうか???




3人兄弟みたいでしょ!


お友達のにいちゃんは、小さい時からモモとパクを知っているので、彼らの扱いもお手のものです。


モモとパクの面倒をよくみてくれます。



面倒見がいいね!



遊んでくれてありがとう! 楽しかった!!



ちなみにパクですが、全力を出し切ってしまったので、帰りは抱っこでした。



モモもです、、、、



でもパク、お外で良く遊べるようになった!






最後まで見ていただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村