2019年12月 モモ(MoMo)、パク(Paku) あっという間の一年! 燃える冬のスペシャル編

燃えるシクラメン! 



12月はシクラメン?!


柔らかな炎に見える! 暖かそうなシクラメン


シクラメンて12月のお花だったのかな、、、







12月のモモとパクの様子





シクラメンいいね!




このお花は、白くて、赤い、ピンクも入って冬に心温まる感じ・・・





ほっとするね!





モモのアップです







ちょっと太っちゃった!



お外は寒いけど、歩道のプランターにお花が植えられて綺麗・・・




歩道プランター



パクはお花より、ミミズだよね!



おやつは~




殺風景な冬の道に、彩を添えてくれます



パンジー!?







腹減った!






お正月向けセール風景




でも暇なので、、、いい子にお昼寝の毎日、、



おかあちゃんとモモとパク




2019年のトピックス


1月に家族が増えました!



だいちゃんです


おかあちゃんが抱っこ・・・




孫とおばあちゃん、、、




ぶんちゃんがおにいちゃんになりました!



おにいちゃんになった






抱っこが上手だ





でも、おにいちゃんのぶんちゃんは犬アレルギー、、、



ぶんちゃんが産まれた時に一生懸命お世話したパク



ぶんちゃんが犬アレルギーとわかった時には大ショックです・・・



だいちゃんが産まれるまで、ぶんちゃんをうちのおかあちゃんが面倒見ていました



そのため、モモとパクは、二人に近づくことができずに二階に隔離されました、、、



特にパクは、ぶんちゃんにも近づけず、会いたくても隔離されて、とっても可哀想でした・・・





ぶんちゃんに会いたい!







二階はイヤ、ここから出して!





それでも、モモとパク、だいちゃんが生まれるまで頑張りました!






3月末はモモの腰のかゆい痒いが爆発



モモは自分の好きな部屋から慌てて、おかあちゃんのところへ背中を血だらけにして助けを求めに来たようです




背中下腰あたりで出血






爆発跡、傷口





背中の傷の出血に驚いておかあちゃんに助けを求めるモモ




助けて、、、





かゆい痒いはお医者に行って一安心、、、とりあえず一緒にお昼寝するモモとパク



パクはモモにくっついて寝ます







パク!舌が出てるよ




この時は、お薬(セファクリア、タベジール)と、シャンプーと、ドッグフードかえてみました




②のマラセブはお顔に着けてはダメ




その甲斐があってか、とりあえずひどいカイカイは治まりました


8月の写真 傷口周辺の毛が幼犬時の体毛になった







4月は大好きなこーちゃんのお誕生日




おめでとう!



こーちゃん、塾通いとか忙しくなって遊ぶ機会も減ったけど、ドラクエウォークとか、いろいろなイベントにまた行こうね!





ボサボサ姿が多いパクちゃんも、トリミングやシャンプー直後はとってもスマートなんです



トリミング直後のパク





モモはいつもかわいいよね!


かゆい痒いが落ち着いた頃




凛々しいパクの表情


カッコイイでしょ!






この目で見つめられます






吠えなければとてもいい子







モモだって!


いいかな






見てて!

いくよ






ウィンクだよ


パチリ




魅力的でしょ!


どう素敵でしょ!





暑い夏の思い出




夏はおかあちゃんとモモとパクは埼玉に1か月くらい滞在しました



二人でおとうさんの上







暑い夏のはじまり









群馬のペットホテルでトリミング









これもかわいいね!





真夏のある日・・・


大騒ぎの二人




大騒ぎの二人です



手がつけられません



この子達、雷怖いんです・・・かわいいでしょ!







べぇ~



べぇ~を織り交ぜながら二人の様子をご覧ください





車の中でべぇ~!






モモのべぇ~かわいい!








怒ったモモ








あそぼ!






超ごきげんだね!


えへへ








おちゃめなモモ






パクもべぇ~



可愛いふりっこパク





ちょっと舌がみえてるよ






いいオスマシだね!





あちゃ~、また出てる





これ本物!




なぜかべぇ~!





過去の履歴には長い舌を出したべぇ~!あるのですが、、、2019年は少ないかな?!





一列並んで!





一緒に撮影





来年よろしくお願いいたします







最後までご覧いただき、ありがとうございました!



来年もよろしくお願いいたします





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村