モモとパクをファーウェイP30 liteのカメラで撮ってみました!

写真のサイズはトリミングしてます


どう、綺麗に撮れる?




これまでメインで使っていた iPhoneSE+iCloud(50GB)はすでにストレージ容量がパンパンになっており、PCに写真やビデオデータを移しながら使っていました



しかし、iPhoneが固まりやすくなったり、メモリの少ないiPhoneからのiCloudへ写真の転送に時間がかかったりするようになったようなので、ブログ作成にも支障をきたすようになりました。



そんな訳で写真撮影用のスマホが欲しいと思っていました




ちょうどそんな時に、巷で政治的、トリプルカメラでコマーシャル的に話題の「ファーウェイ P30 lite」のSIMフリー版スマホが目にとまりました



   ファーウェイ (HUAWEI) P30 lite 買ってみた!




なんとこのカメラは、今お世話になっている会社のイメージセンサーを4つの全カメラに使っています



今この関連の仕事をしているので、この写真の出来にもちょっと興味もありました



カメラの使い勝手は、P30 liteの方は使い慣れないこともありますが、使いにくい



第一印象は、ズームの反応が悪い! 使っているうちにコツがつかめるかと思いましたが、いまだにダメです



タッチパネルの感度に問題ありかな、、、設定で調整できるか確認したいと思います



またiPhoneは直ぐにスクウェア撮影できるのですが、P30 liteは簡単に切り替えられません



P30 liteもカメラ画面右上の設定に入ればスクウェアにできるのですが、撮影時は、そのひと手間が待てないので、、、



通常は以下の写真のように4:3の縦横比にしています




今日は違うカメラ?とモモ




そのため、今回はいくつかの写真でトリミングしました




スクウェア設定にしておくかな・・・でも横長の写真もブログに載せたいから悩みます






写真撮ってみた!


写真を撮り始めると、パクはカメラも写真もまったく興味なし、、、どこかに行っちゃった


今日はモモがメインだからね



撮って撮って




あれっ!パクが来た


パクも撮って欲しいのかな?




パクと一緒に





パクはいいから、モモだけ撮って!




モモだけでいいよ!





ちゃんとポーズしてくれるモモ! さすが女の子です




どう、綺麗?





おかあちゃんは、モモ 綺麗に撮れてる!と感激、、、、、親ばかです




まあまあだな!とパク



パクは、クールだ!




まだ、このスマホのカメラに、あまり使い慣れていないので、性能を生かし切れていないかな




このカメラ、人間を撮ると、ひとの肌を綺麗に処理している気がします




多分今はどこのカメラも類似の処理は入っていますが、皮膚のしわやシミを目立たないように処理している印象を受けます




次回は、より綺麗な写真とビデオで、モモとパクの日常をお知らせしたいと思います






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村