おかあちゃんのスマホの中のモモとパク おかあちゃんの朝顔2019

パクはいつもモモを枕にしてる、、、とおかあちゃん



2人でお昼寝



朝顔の双葉が育ち始めた頃のモモとパクのお昼寝の様子です


毎回、おかあちゃんは「またパクがモモを枕にしてる・・・!」とボヤいています





朝顔2019



おかあちゃんが、昨年採った朝顔の種を植えたのは、向かって右と真ん中の鉢


5月22日の段階で小さい双葉が一つ、二つ出ているのが見えます


でも朝顔の種を植えていない「金の生る木」の鉢から大きく育った朝顔の葉っぱが、、、




5/22







お花咲いたら見たい!





トリミング前のパクは興味なし






やんちゃなパク







6/8  でかい方の朝顔の蔓が、、、真ん中の鉢へ






モモとおとうさん






トリミングしてすっきりしたパク






お昼寝はいつも一緒!



そして、


ついに最初の朝顔の花が咲きました!




6/23 今年最初の朝顔の花






6/24  2つ目の花も見えます







一番高いところで咲きました







上から見るとこんな感じ



パク! お花どうだった?


パク立って説明




今年も白とピンクの花の朝顔から咲きはじめました


6/26  花3つ





6/30





7/1  これで打ち止め?




この後、おかあちゃん、朝顔の花を見ていないようです



次は向かって左側と中央の鉢の朝顔が咲きますかね!?



今回はすべておかあちゃんの撮った写真を使っています






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村