モモと、今年飲んだ美味しいワイン達!

おっ! モモいい子にしてる


きりっとモモ




犬アレルギーのブンちゃんがお家に来ている時は、パクと二階で過しています。




とってもいい子にしています







落ち着いてるね!





あれれっ??? わかりますか、、、


どこにいるの?





おとうさんのお腹の上に陣取ってご満悦です、、、




おとうさんの上だと大人しくしています





良いワインでお正月!




今年のお正月はロマネコンティのセカンドワインを飲みました。



2017年に会社を辞めたときに会社の皆さんに沢山の贈り物をいただきましたが、その内の一つです。



いろいろ落ち着いたので、今年のお正月にいただきました。




保管には気をつけていましたが、2018年の夏場は暑かったので、少し心配していました。




コルクを開け、一口飲んで、とても良い風味だったので、本当に安心しました。




酸味香りともピノノワールの良い所が感じられる本当に美味しいワインでした、、、家族でじっくりいただきました。



写真では、ライト越しにピノ独特の透き通った鮮やかなブドウ色が見れるかと思います。



みんなありがとう、、、とても美味しかったです♪♪




写真を撮り忘れるところでした




最初、写真を撮ることを忘れてました。



開栓しようとキャップ部の封を切っている時に写真を撮ることを思い出して、急遽シャッターを切った次第です。



本来であれば、グラスにワインを注いだ写真も撮るべきでしたが、この時は、乾杯して直ぐに飲みはじめてしまいました。



その後は写真のことなどまったく思い出しもしませんでした。





コタツ大好き モモ




モモだよ!




ここは落ち着くの、、、




おコタツだよ







パソコンだってするよ!







何か変?







おコタツ膨れてる?!





そう、、、おとうさんの上だから



おとうさんの上にいるから、、、






いいでしょ!





甘いワイン、、、貴腐ワイン買ってみました



普段は、カベルネソーヴィニヨンやメルローを中心としたボルドーの赤ワインを中心に飲んでいます。



今回は貴腐ワインを見つけたので買ってみました。




濃厚で甘い白ワインです。




飛行機の中で初めて飲んで以来、チャンスがあればまた飲もうと思っていましたが、赤ワインばかり注文してしまうので、なかなか買う機会がありませんでした。



食前、食後酒として良いワインなのですが、私は重めの赤ワインを飲み干した後のデザートワインとして飲むのが相性がいいなと感じました。



結局、にいちゃんと二人で、赤ワインとこの貴腐ワインを一本ずつは空けてしまいます。



貴腐ワイン




何これっ! 超当たりワイン



昨夜は、この赤ワイン、先に帰っていた兄ちゃんが半分飲んでしまっていました。



空瓶の写真



まあ、別に違うのを開けてもいいかと思いましたが、、、




とりあえず一口飲んでビックリです。 




旨い! 何これ!




超当たりワインだ、、、




重くて濃厚な割には円やかです。




アルコール度数みたら13.5% ワインとしては高目です。




そこで、ラベルをよく見たら、「マルゴー」の記載が、、、、




えっ、なんだこれっ!




マルゴーのセカンドワイン! あれっ? いつ買ったっけ???




ワイン類はFB投稿用に写真を残していることが多いので確認してみると、、、




ANAの貯まっていたマイレージの一部で交換したワインだったことがわかりました。




明細





一本当たりだと2400円平均のワインのようですが、、、



ネットで確認したにいちゃんが、ほぼ倍の価格で売られていると言っていました。




向かって右から二番目のワインでした



正直ANAショップの価格は高目だと思っていました。



ただ、こんなお買い得ワインがここで買えるなんて、、、



ワインはやはり得意分やなのでしょうね。



このシリーズは、もう1本くらいしか残っていないので、まだ在庫があるようなら買っておくかな、、、




そんなことを考えていましたが、、、1本を二人で飲むと多少飲み足りない、、、



ただ、これだけ旨い赤ワインの後に、他の赤ワインを開けるのはもったいない、、、ということで、またまた無難に貴腐ワインを開けました。



そして空けました、、、




やはり甘くしっかりした味




また1月は楽天から半額セールということで案内が来たので、いつもの購入先とは違うメーカーで以下のボルドーワインも買っています。



お買い得ワイン?



梱包状態


12本入ってます




確かに飲みやすいワインが多かったのですが、ボルドーワインにしてはあっさりしすぎていて、好み的にはもっと重めの味が良かったかなと感じました。




これらのワインも底をついてきたので、いつものお店のワインをネットで注文したいと思います。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿


ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村