2018年4月 モモ(MoMo)、パク(Paku)


2018年4月

春ですね!

ここでは、モモとパク、4月の出来事を振り返りつつ、日々の様子を写真中心に、ご紹介します。

最近、翻訳機能を追加したところ、モモ(MoMo)が果物の桃に翻訳されてしまうことがわかりました。
パク(PaKu)も公園に訳されます。そこで、タイトルに日本語発音に近い英語表記の記載を追記しました。




お願い

翻訳機能を介して読んでいただいている皆様には大変申し訳ありませんが、以降、モモとパクの名前の呼び方については以下を参照してください。

モモ; Not Peach -> Her name is MoMo
パク; Not Park   -> His name is PaKu

4月

モモです。

モモ(MoMo)の紹介


3月31日深夜 4月1日のちょっと前

パクです。

パク(Paku)の紹介

4月1日 ヴぇ~ 


モモ、今月のブログで紹介していますが、この時はカイカイで大変でした。

モモ、かゆい、痒い


4月5日 お医者に行きます 
モモ、舐めないでぇ~、、、

かゆいから舐めちゃお! 


昔ちょっと着けた、蝶ネクタイのトレーニンググッズ、決まっているでしょう。

無駄吠えのブログ記載中に見つけました。


4月2日 ペンダントつけてみました 

無駄吠え対策グッズ

得意そう! 

小さい時は、このトレーニングペンダントの振動が大嫌いだったけど、今はまったく無視しています。

内弁慶のパクが、多少大人になったんですかね。


この頃、おかあちゃんが階段で滑って、足首を骨折してしまいました。

歩けなくなった!

そんな訳で、家事やこの子達のトイレのお世話も不慣れなおとうさんが、四苦八苦しながらやっています。

そのためか、ほとんとブラッシングしてもらってない! モモとパク


4月16日 お鼻が協調! 



4月14日


ウィンク! 


4月17日 パクふせ 


4月21日 抱っこ、いいだろう 


4月21日 眠いんだけど


4月21日 ふぁ~あ 


寝相!


4月1日 顏どこ?

いつもの おっぴろげ!

長くなった



3月31日 まぶしいから 



4月4日 モモ おねむ 

4月6日 また顏どこ? 


4月21日 ねむくて、もう、だめ 



4月25日 ソファーで一眠り


ちょっと、いびきが、 


4月25日 んっ! なに?

床で爆睡


動けません

ボサボサで目覚め

ペロッ、、


とりあえず、おはよ 

今月の出来事

おかあちゃんが、足首を骨折したため、そちらの通院や、家事等で、モモのカイカイの病院に行けていません。

幸い、痒みは落ち着いているようで、良かったです。

今は、痒みで体を舐めることもほとんどなくなりました。

暑くなったなので、洋服は着せないようにしています。

ただ、完治したわけではないので、もうちょっと辛抱してね。モモ

モモのカイカイの通院は、GWの連休明けになりそうです。



4月25日 カイカイは落ち着いています


とりあえず、パクもいい子にしています?


今月予定していたトリミングも延期しました。

そのかわりにおとうさんが、モモとパクと一緒にお風呂に入りました。

パクはお風呂が大嫌いなので、逃げ回りますが、捕まって入れられます。

今おかあちゃんがお風呂の対応できないので、普段は味方のにいちゃんに捕まえられお風呂に連れてこられました。

モモはお風呂が嫌いではありません。

シャワー等は気持ちよさそうにしています。

パクももう少し風呂好きになってくれると良いのですが、、、、

とりあえず、さっぱりして何よりでした。


今月は、いろいろ大変は月でした。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村