2020年11月 モモ(MoMo)、パク(Paku)  出不精? 今月もいろいろあった!

 

七沢森林公園に咲いていた花


冬場のお花探しはなかなか難しいのですが、外に出ればそれなりに見つかるものですかね



モモ・パク トリミングに行きました!

最近は1~1か月半毎にカットしてもらっています


トリミング前 ぐーたら写真しかなかった!


トリミング後

いつもの長さにカット、、、

パクも7歳になってシニアクラスになったせいか、、、黒かった鼻の色にピンクが目立ってきたかな???


モモは寒くなってきたので、もう少し長い毛にしてあげてもいいのですが、、、

また、かゆい痒いの発見等が遅れたりしないように、いつも通り短めにしました


トリミング前のモモ


トリミング後 耳 でかっ!


このところトリマーのお姉さんにじゃれるのが忙しくて、今回もお姉さんがギブアップ、、、

お顔は最後まで調整できなかった・・・って!

カット直後は寒くないようにとりあえずお洋服を着ました


その他、11月の思い出

アルコール消毒で2人を傷つけてしまいました

誤飲等ではないのですが、自宅の掃除や、コロナ対策による手や持ち物の消毒時にです、、、前々回とその前のブログで紹介しています


ただ直接は影響の無いようにと気をつけてはいるのですが、晩酌時のアルコール臭だけはごめんなさい

なるべく近づけないようにしてはいますが、、、


そして11月のこの日はボジョレヌーボー解禁日にあやかって乾杯!!!


ブドウとアルコールはNG

ワイン好きのおとうさん、おかあちゃんのきつい監視もあります

もし、こぼしたら二人を絶対に近づけないようにして、ティッシュやペットシートで吸い取って、ドライヤーで乾かして、、、そして、そこそこ怒られます


クッキーのプレート

今月の上旬には、埼玉の東松山にあるペットメモリアルセンターに7月に合祀したクッキーのプレートも見に行きました

13回忌を機に、メモリアルルームから合祀場で弔うことにしました

お友達も沢山いるし、土に還してあげるタイミングかなということで、そうしました

ただ、小さな遺骨の一部は、ペンダントにいれて自宅で保管しています

そしてここにクッキーがいるあかしにプレートを作ってもらいました


クッキーのネームプレート


沢山のわんちゃんがいるから淋しくないよね!


予防接種

今月はモモとパクとも5種混合の予防接種にいきました

これまでのモモとパクは注射は平気なので助かっていました

住んでいるところの目の前にペット病院ができたので、最近ではそこを利用しています

今回は、この病院で初の予防注射にトライしました

結果、注射自体は全然大丈夫でしたが、、、、


モモは、この病院自体が初でした

診察台では遊びたくて興奮がおさまりません

体重測定もそこそこに体温測定になりました

ここで、初のお尻での体温測定を経験しました

特に嫌がることもなく無事検温終了、暴れていたので少し体温は高目でした

そして無事注射


パクは皮膚の痒みと、外耳炎で、すでに3度ほど通院しています

診察台の上ではいつも震えていたようですが、それ以外では、チヤホヤされるのでこの病院は好きのようです

パクも初のお尻での検温、こちらも嫌がることなく終了して、無事予防接種を完了しました


でも、体にワクチンを入れるので、この子達の体には負担になっています

毎年、予防接種の後は、いつも大人しく寝ています


寝るの・・・


ダメだ・・・


七沢森林公園

表紙の写真は神奈川県厚木市にある七沢森林公園を散歩した範囲で唯一咲いていた花でした


なんて花だろう

樹木名に弱いので花の名前はわかりませんが、、、、


七沢森林公園の看板


奥に見える橋が目印


この橋の先にも絶景あり!


写真近くの駐車場は、平日は無料ですが、休日は普通乗用車530円でした

メイン施設からは離れたところに北側駐車場があり、ここは休日も無料のようです

小高い山の公園です

すごい久しぶりにここを訪れました

以前冬に来た時には、木の上から野生の猿2匹ににらまれて、少し怖い思いをした記憶があります

とにかく自然豊かな公園です


こんどモモとパクを連れてきたいと思います

とにかく傾斜した道が多いので、モモにはちょっと足の負担が大きいかな!?


今月は出不精と思っていましたが、、、

いろいろしていました

明日はもう12月、、、一年も終わろうとしていますが、コロナに注意しつつ頑張りたいと思います




最後までご覧いただき、ありがとうございました!



0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村