2020年12月 モモ(MoMo)、パク(Paku)  おとうさんの鼻血とパクのストレス 

 

ちょっとお疲れのモモとパク


2021年お疲れさまでした!

今月のブログはこの1件、、、

大分ご無沙汰になってしまいました、、、すみません


先月末からおとうさん 就寝時や、寝起き時、食事中等の連日の鼻血に悩まされてました

急に出る鼻血はとてもやっかい!

起きている時はいつ出血するか不安だし、血で服や周囲を汚さないよう気になります

寝る時は、シーツや枕が気になり、深く眠ることもできません


こういう時に限ってお仕事も忙しい・・・


おとうさんの横でパクもお仕事


ちょと退屈


落ちてないかい?


鼻血は結局、出血場所とその周辺の鼻の粘膜を焼いて落ち着きました!

この処置の後は、丸二日くらいは、花粉症の時みたいに鼻水がスーッと出たり、くしゃみが出やすかった

でも、このおかげで鼻血がとまり、夜もゆっくり眠れるようになりました


鼻血の原因はよくわかりません

実は3年前のお正月に突然ひどい鼻血が出て、一日に2回救急車で運ばれるということがありました

その時もいろいろ検査しましたが、特に悪い病気は見つかりませんでした

ただ、この時の体験があったので、止血等で比較的冷静に対処できました!!


出血時はいつも左鼻なので、粘膜に弱い部分があり、乾燥すると出血しやすくなってしまっていたのかもしれませんね


そして、お仕事も来年に持ち越さないで、なんとか落ち着きましたが、、、


でも暫く公園にも行けなかったモモとパクは、、、



怒られてばっかりのパク、ストレスで!


何か言いたそうなパク


この後くらいから元気↓


おとうさんのベッド、シーツありません、、、

実はパクの吐しゃ物でシーツとベッドパッドが、、、おかさんの布団も、、、


この時のパクはしばらくおとうさんと、おかあさんに悪い子と連日怒られていました

そして、昼間にも吐いて、朝食べたご飯等が消化できていな状態で出ていました


それを見ていたおかあちゃんが慌てて口の周りを拭いてあげようとすると、、、

パクが本気でおかあちゃんの指に噛みついて!!!


それでまたおとうさんとおかあさんに怒られて、、、


パク!反抗期 一人で生きてやる


みんな嫌い!


パクそれからも様子が変、ぐったり、、、して!


指を噛まれたおかあちゃん、パクの調子が悪いのが気になり、翌日にはお医者さんに連れて行きました


冬場の連休前には体調を崩すわんちゃんが多いと先生が言っていたようですが、、、


おとうさんには、心当たりがありました

暫らくパクを怒ったり、冷たくしていたので、、、ストレスを溜めて、それが体調にでてしまったのかな、、、と

自己主張の強くなったパク、大きな声で吠えた際には、きつく怒ったのが悪かった・・・?!

もし、そのためにストレスで吐いてしまったのなら、、、


今回のことで、パクに強く怒るのをやめて、ほかの注意の仕方をトライ!

悪いことや自己主張をしたときには、抱っこをして、いかにパクが大切か、、、

これがどこまで有効だったかわかりませんが、パクの孤立はだいぶ解消されたようです


お医者さんの薬も飲み終わり、その後はだいぶ調子も戻ったようなので、昨日よりおやつもあげています



がまん、がまんのモモ


パクがよくなるまでおやつ無し


いつもは、おやつ、おやつとおねだりばかりのモモですが、、、

パクの体調不良で、モモもおやつと外出がオアズケ!


わたしは別でしょ!


モモお休みになったから、大好きな公園に行こうね!

また、サッカーとか、ランとかこーちゃん達とも遊ぼうね!


ボール大好き!

楽しい!


みんなで、お正月休み、公園で遊ぼう!


こんな風に遊びたい!



ご挨拶


年末までいろいろゴタゴタありましたが、いろいろお世話になりありがとうございました


2021年もモモとパクをよろしくお願いいたします!


来年もよろしくお願いします!


感謝!!



0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村