モモ☆パク お散歩解禁 つつじに夢中!? 6月はじめのモモ

モモどうした!?


まだここにいる!



涼しい日には夕方お散歩に出かけます


でも毎日ではありません、、、暑いとダメ、、、雨の日はダメ、、、引率者が疲れてるとダメ、、、外出規制のステイホーム中はダメ、、、!


モモは散歩が大好きですが、、、なかなか外に行けないので欲求不満気味


ただ、今はおとうさんがコロナの影響でお家でテレワークしているので、仕事が終わると、、、すぐに外出できるようになり散歩の機会が増えました


最悪なコロナですが、お散歩の機会が増えたことはモモとパクには良いことでした



そんな訳で、5月末からは散歩の機会が増えました




最近ブログの更新ができていない!


仕事やコロナの影響でなく、ただブログの更新がサボり気味になっていました!


いつも同じ公園での散歩になるので話題がないなぁ・・・


とか思っていると、、、また、ブログ書けない病になっていました



そんな時に海外の方からブログ見てるよメールをいただきました


最近は一人で空回りしている気がしていたので、とても励みになりました


開き直って、特別ではない日常を少しずつ書いていこうと、やっと重い腰が上がりました



そこで、何か花がないかなぁ、、、と探していると


なぜかサツキの花の下に興味を示したモモの写真がありました


6月上旬の写真です



いつもの散歩の帰り道



しばらく公園で遊んだ後の帰り道です


お家まで1Km弱くらいでしょうか



お家への帰り道


急にツツジの中に

道草???





グイグイとひっぱるモモ






中に入りたい!






こっちかな




ここから入る




もう少し


もう帰らないと暗くなるからね、、、


おかあさんとパクは先に行っちゃったよ!



お花もいい香り・・・


でも、本当は、、、


帰りたくない!



そう、まだ遊びたいんだよね



11歳のモモ、散歩中ガンガン歩くのですが、、、


足の負担も相当あります


遊ばせすぎると夜から翌日は足が思うように動かせなくなります


夜のおトイレが間に合わない時もあります


だから、散歩の帰宅途中からは抱っこして帰ります


ただ、最後まで抱っこだとモモも不満なので、お家の近くの公園で少し過ごします



サッカーの練習を見ているモモ



少し座り方が変になってますね

ちょっと膝が痛むかな?




なんでもない!




ほら立てるよ




でも、びっこをひいているモモでした、、、


さあ、帰ってお風呂に入ろうモモ!


いっぱい散歩した日は、いつもモモとパクとおとうさんでお風呂に入ります





最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村