2019年9月 モモ(MoMo)、パク(Paku) 怖かった台風15号!



台風15号通過直後のバラ園





台風15号が関東地方を直撃して一週間が経ちました



幸いわたしの住んでいるところは、大きな被害はありませんでしたが、、、



未だに停電が続き大変な状況下で頑張っている方々、、、どうぞお体を大切にしてください



防災体制の弱さ、、、あらためて認識させられました




この教訓を今後に活かしてもらえればと切に希望しています




相模川








水量が多い








木々の枝等の散乱




強い風の痕跡は残っていますが、本当に幸いにも、ここは、この程度の被害だったことに安堵しています





でもモモとパクは人間には聞こえない暴風雨の恐怖を感じていたようです





この日は二人ともわたしの横で丸くなっていました(最近は寝る時はあまり来なかったのですが)




本当に疲れたのでしょう、台風通過後の数日間はほとんど寝ていました




パク 目があいているけど動けません




・・・






・・・







ゆっくりおやすみ






自然は壊しちゃいけないんだよね、、、





今月のモモパクは倒れた草花を表紙にして、都度思い出したいと思います






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村