2018年6月 モモ(MoMo)、パク(Paku)

6月初旬のアジサイ 


梅雨入りしていますが、、、

これまでのところ強い雨の日が少なくて助かっています。


梅雨になって、ちょっと涼しくなってきたので、モモもパクも、よく眠れるようです、、、、


モモの武器についても書いています。放っておくと大変です、、、





いきなり パク!


なんだ、なんだ、ようか?


6月2日 パク あっぷ!


しょっちゅうちょっかいだすのは誰だよ!


反撃 がぶっ!


おとうさんが、かまいたくて、かまいたくて、、、、


かまっていると、どこかに行ってしまうパク!


なんてやつだ!


おとうさんがしつこいとおかあちゃん、、、、、、!


無駄吠えしつけ その後

パクの無駄吠え調教進めています。


 パク 吠えグセ TVのしつけ試してみました!


少し我慢を覚えたかもしれません。


でも、まだまだ改善の余地があります。


やっぱり、驚くような、大きな音や衝撃が必要でしょか? 


決め手が欲しい!! 


パクの抜け毛、その後

昨年末から長期にわたって抜け毛が気になっていました。


一時良くなる時もありましたが、先月も少し気になる抜け毛がありました。


先月末にトリミングに行ってパクの毛を5mmカットしてもらいました。


その後、様子を見ていますが、今のところ気になる抜け毛は内容です。


5月の抜け毛はやはり暑かったためかもしれませんね。


短くなったから目立たないだけ?!



モモの武器!


パクをかまっていると、

モモもかまってほしくて、おとうさんのところに来ますが、、、、


抱っこしようとすると逃げます。



なに、なに?



口に武器(遊び道具)を咥えて戻ってきます。


今日は黄色いタオルがモモの武器です。



モモの武器


これを投げて、


モモが拾ってきて、


おとうさんと、ひっぱって取り合います。



取り合い!


適当に飽きると、おとうさんに渡して、また、投げろと要求します。



次、早く投げて!


制止しないと、永遠に続きます。


かつてペットホテルのお姉さんを半日以上この遊びにつき合わせて、疲労困憊させてしまったようです。


そんな訳で、この手のタオルやボールはモモのおもちゃでも、我々には凶器にかわります。


そんなことも聞いたので適当に切り上げちゃいます、、、、疲れるよモモ!!



武器をとれないパクは、しばらくはモモについてます。



モモの後ろにつくパク


今月のおねむ


今月の眠たいモモとパクです。



6月3日 うるさいなぁ

もう、写真はいいから、、、、


6月9日 ねかして!

スースー

6月10日 かわいく、おねむ!



カメラの気配で、目が、覚めた! 


モモ顔上げて~!


6月14日  むり!



見ないで!


今月の最高

撫ぜられて、パク、最高!

こんな顔、おとうさんやおかあさんが撫ぜてもしないよな!!


6月9日 んっ~、最高! 


エアコン入っているけど、暑いのかな?


ベロだしが多いぞ!


眠い時は割と並ぶね

トリミング前は暑かったから、あまり近づかなかったのかな??



6月14日 珍しく並んでぱっちっ!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村