2021年3月 モモ(MoMo)、パク(Paku)  暖かくなってきたけど花粉症!

 

これ虹? 石小屋ダム


モモ、パクと2月に宮ケ瀬ダムのふもとの愛川公園を散歩しました

写真は、宮ケ瀬ダム下流にある石小屋ダムですが、逆光で撮ったので、大気中の塵とかと影響で虹のように見える?!



愛川公園案内図



ここは宮ケ瀬ダムの放流時にも見学に来ました

今回もモモとパク達は宮ケ瀬ダムの直下まで行きましたが、、、おとうさんは石小屋ダムの近くをウォークしていたので写真が撮れませんでした、、、


坂が多いけど元気!



芝生に入りたいモモ


ここはアスファルト舗装した坂道が多い場所です

散歩好きなモモは、舗装面でもとりあえずはどんどん歩きます

でもやっぱり芝や土に惹かれるようです


ここは夏場は舗装の道が熱くなりすぎるのでモモパクの散歩には向かないか・・・


恐がらずに歩けるパク!


駐車場の周辺では尻込みしていたパクも公園内では大丈夫のようです

ときどき疲れたといって動かなくなりますが、、、、

芝や土の上だとどんどん走るのですが、舗装道や石畳はパクにとっては遊び場にならないのかな


お外は楽しい!



芝の広場で遊びたかった!


パクは舗装道の散歩だけでは満足できなかったようです

お外好きのモモと、遊び場でも選り好みの強いパク、、、個性が分かれます


この公園も17時には閉園します

寒くなる前に、日が出ているうちに帰ろう!



埼玉のおうちにも久しぶりに帰りました

モモは家族になった時からこの家で暮らしていたので、ここがモモの本拠地です

ここで過ごすのがとても居心地がいいようです


モモの実家だよ


しかし、パクはここに何度も来ているのですが、いまだに落ち着かないようです


ここは僕のうちじゃない!


わんちゃんにも家の思いがあるようです


近くの神社を訪れたら、、、

行田八幡神社


ペット同伴不可の掲示が参門横にありました、、、


参門前


ちょっと残念・・・おとうさんだけお参りして来ました


綺麗な神社になりました


来るたびに、歩道や道路がきれいになり、観光案内等も整備されている感じがします


町おこし頑張ってる!

きっといい街になるでしょうね、、、


また戻って来ようか!



今のおうちでは!


寒い日は・・・


お炬燵でお昼寝するモモの様子です


4月を目前に室内の温度計は25~27℃を示す日が増えてきました

そんな訳で今はすでにお炬燵はただのテーブルのなっていますが、3月の中旬まではお炬燵がありました

室内が暑くなってきたので、モモは玄関近くの廊下や物置部屋の冷暗所に避難することが多くなったので、炬燵で寝るモモの姿は来年までおあずけですね



いつもの大股開き


パク、体重4Kgを大きくオーバー

「これ以上は太らないでね」とお医者さんに言われています

脚に負担がかからないように大股開きでいることが多いのかな


暑い時は、床でこのポーズでお腹を冷やしたりしています


日中の温かい日は、家の中はかなり室温も上がってきているので、外の風を入れての換気もしたいのですが、、、、


花粉と黄砂で!!


おかあちゃんは部屋の中でもマスクが離せず、おとうさんも咳が続いたり、くしゃみしたり、、、、

ちょっと窓を開放したときには、

モモもパクもくしゃみが連続したり、、、で大変です

最近は黄砂も混じって、、、喉がイガイガすることも!


みんなで花粉症です


そんな訳で、エアコンで空気清浄しながら送風して凌いでいます

でも、花粉は入る~!


5月上旬くらいまでは我慢の日々が続きそうです


またねぇ~!


パク、ウインクのつもり!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村