モモ★パク 大変! アドセンス広告停止!?、、、オロオロしてブログに触れられなかった!

頭の中も混乱中

散らかってる!


すいません、ブログ 一か月近く書けませんでした

アドセンス広告が止まってしまった、、、

オロオロして、、、ブログの投稿も控えていました


状況のご報告

アドセンス広告が停止になった状況確認のために今回はいっさいブログにアクセスしないようにしました

「ブログ村」への投稿時もブログにアクセスする必要があるのでブログの投稿も控えました

さすがに10月のブログ投稿を全くしないわけにはいかないので、とにかくブログを書こうと久しぶりに環境を立ち上げました

そこで幸いにもアドセンス広告も復活していたのを見て、落ち着きを取り戻しつつあるところです

ブログを見ていただいている皆様にも、長い間ご心配をおかけしてすみませんでした


モモ パクの話題からは逸れますが、とりあえずこの状況の報告をさせていただきます


アドセンス(AdSense)広告って

アドセンスはGoogle認可の下でブログ等に掲載が認められる広告媒体です

読者が、ブログに掲載している広告バナーもしくはリンクをクリックして広告を閲覧すると、商品を購入したか否かにかかわらず、広告主からブログ掲載者にGoogleを介して広告料が支払われる広告システムです。

そのために、ブログ掲載者自身や家族、知人、友人等へのクリック依頼は厳しく禁止されています


広告掲載の停止理由

ショックだったので、正確なコメントは忘れましたが、「インプレッション数に懸念要因あり」ということだったと記憶しています

広告の表示回数はインプレッション数と言われています

このインプレッション数がアドセンス報酬になにがしかの形で反映されているために、広告が掲載されているブログを見ること自体に問題があったようです

そのため、アドセンス広告バナーをクリックしないように気をつけるだけでは不十分で、ブログ自体を閲覧しないようにする必要があることが今回の件で実感できました


だめねぇ、ちゃんと理解しないと!


わたしはブログ投稿前のプレビュー表示の確認で見落としていた誤字・脱字・個人情報等の消し忘れを、投稿直後や、不安になったり思い出した時に見直していました

「ブログ村」にも参加しているので、投稿記事の状況確認も行っていました

これらがNGだった可能性が高いと考えています


投稿前のプレビュー時に完全に懸念事項を無くすように心がけたいと思います



反省

アドセンス広告の正確な理解なしに広告掲載していたことは、広告主様や、グーグル社の関係者の皆様に大変申し訳なく思っています

今後は広告掲載にあたっては、そのシステムをよく理解して、懸念事項を生じさせないように注意していきたいと思います


きっといつかは!

アドセンス広告の現在の収益は大雑把に月100円平均くらい!

収益額が8000円にならないと支払われないため、ことしの収入は0円かな

これではドメイン代や通信費を考慮すると赤字となり、とても生活できるレベルにはありません

でもアドセンス広告はブログ継続のモチベーションの一つになっています

一時期は収入が上がらず焦って全然ダメだぁと感じていましたが、今は自分のブログで1円、10円と数字となって成果を見るのが楽しみです

プロになるなら全くダメダメな落ちこぼれ状況なのですが、、、


とりあえず今は仕事もしているのでブログは、趣味、自己啓発、もしくは将来に向けての投資というような位置づけになっています

しかし、きっといつかはこの経験を活かせるようにしたいという希望ももっています



細く長くだね!





これからもよろしくお願いいたします



0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村