2020年9月 モモ(MoMo)、パク(Paku)  ついにお散歩♪ お彼岸終わったけど、公園に彼岸花(曼殊沙華)

 近くに彼岸花(曼殊沙華)が咲いていました!

見つけた!


8月の表紙は、散歩の途中で見つけた彼岸花とか曼殊沙華とか呼ばれる花にしました


とてもインパクトのある花ですよね


どちらの呼び方が一般的かわかりませんが、ここでは曼殊沙華にします



晴れたのでお散歩


モモ、パク! ひさしぶりに外に出ました!


大分涼しく過ごしやすくなったので、いつもの相模三川公園に来ました!


でも今日は日差しも強くなり、散歩にはちょっと暑かった!


だから、おとうさんとおかあさんはアスファルトの道に手を当てて、モモとパクの足の肉球が火傷しないか、熱がこもっていないかあちらこちらでチェック・・・


日差しが強かった割にはアスファルトの道は大丈夫でした。


しばらく続いた雨のおかげですかね (^^♪



公園楽しい!





久しぶりのお外で


大興奮の二人ですが、、、、公園に着くまで、また大変!


パク! 車やバイクの音がする道は歩けない!


恐い! 動きたくない!



また抱っこして!


モモは、歩く、歩く・・・


早く公園に行こう!



久しぶりのお外なので、仕方ないですよね


ここは相模三川公園ですが、おかあちゃんが、公園の遊歩道の入口で彼岸花を見つけました


この遊歩道 なんとまだ未体験!


「あっ! あれ曼殊沙華! 彼岸花だっけ?」とおかあちゃん、、、


木の根元から曼殊沙華


ほんとに?とわたしが入口から少し中に入ったところに確かに曼殊沙華の花が咲いていました


お彼岸の期間に咲く花と聞いていたのですが、シーズンオフになる直前の様子だったかもしれません


こちらにも咲いています



草の間からも曼殊沙華


涼しげな遊歩道ですが、、、、ヘビがでそうで怖かったのでまだ未体験です


よく見ていたら、何組かの人たちが散歩してる!


今日は虫よけスプレー忘れて、ここで何か所か蚊に刺されたので、次回はスプレーしてトライしたいと思います



いっぱい遊んだ!


そして今日もいっぱい遊びました


気持ちいい



楽しいね


いっぱい遊んだ!



おかあちゃん そろそろモモの限界かなと、、、

モモ 11歳なので無理は禁物です


ちょっと疲れてるね!



モモは家に帰ってから動けなくなるとイケないから、今日はここまでで強制抱っこ袋


今日はお仕舞い!


モモ、大分疲れていたのか、今日は素直に抱っこ袋の中に入りました


羨ましそうなパク


帰る途中、、、少し歩いては、抱っこのお願い!


案の定 抱っこの催促


パクはもっと歩けるはずだよ


そして帰り道、、、来た時には気がつかなかったのですが、、、、なんとここにも曼殊沙華


赤くて独特の雰囲気があります


道端に結構咲いていました



帰り道、ちょっとだけ歩いたよ!


これでお仕舞いと思っていたら、、、、


あれっ! ここにも曼殊沙華


白い曼殊沙華!



はじめて見た!


白い曼殊沙華もあったんですね、、、、初めて見ました!


そしたら、おかあちゃんが、、、、あれっ! オクラもなってるよ


オクラが、、、



、、、オクラの生っているところも初めて見ました!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村