2020年8月 モモ(MoMo)、パク(Paku)  スイカとげーむ

今年の夏は、これまで以上に暑くて疲れるよね・・・


うだうだする!


モモとパク めずらしく一緒の座布団でうだうだしてるね


なんか面倒!


暑いし、、、何かいいことないかな・・・




おかあちゃんが、台所で何か準備してる



そしたら、ウダウダしていたモモとパクが・・・!?


パク、おかあさんの近くで何してるの?

ソワソワしてどうしたの?


パクはあっちへ行ったり来たりしながら我慢できないみたいです

モモもいい子でお座りしています


座って待つモモ


おかあさんは、スイカを切っていました

モモとパク スイカが大好きです


大好きなスイカ 30gづつ


パク、初スイカ!


実は、パクは、今年スイカを初めて食べました

それまでは、体に悪いかなと思ってあげていませんでした

モモは、以前スイカの食べ残しの部分を時々あげていましたが、その都度お腹が緩くなったりしたので、おかあちゃんがあげるのを控えていたようです

そのためパクも食べることができませんでした


今年は在宅で仕事をしているおとうさん、、、昼間おとうさんがスイカを食べていると、、、モモは味を知っているので欲しいと寄ってきます

おとうさんは甘いので、モモにスイカの食べ残しをあげてしまいます

そして何々と寄ってくるパクにも、、、

甘く美味しかったみたいで、パクも味を覚えてしまいました

それ以降パクもスイカ大好きになったようです


ネットでスイカの与え方を確認すると、「種をとった赤い実の部分を30g程度」とのことだったので、それを目安にあげています

これだとモモもお腹が緩くなることは無いようです

パクも大丈夫です

以前は、赤い実の部分だけでなく、多少ですが白い部分まで食べさせてしまったのが、悪かったのかもしれませんね


げーむ

おとうさん、今月はブログ書いてないよね!

毎月の表紙のお花の写真も撮って来てないよね!!!!


おとうさん遊んでばかり!


Switch版の桃鉄予約したことに火がついて、夏休みにWiiの過去版の桃鉄を2つ買ってた


桃太郎電鉄16と2010 Wii版


Wii版ゲームの一つが届いたら、、、すぐにWii本体が壊れて、、、、

分解したけど部品がダメだったようで、


分解したWiiとさらに分解したDVDドライブ

中国から交換部品が届くのに時間がかかるからって、中古のWiiも買って!

これが届いたらブログ書かずに、、、夜間は桃鉄!


8月末に交換部品が届いたら、この週末もブログそっちのけで元のWii直して、、、、

結局Wii2台になったじゃん


修理後の動作確認


夏休み中にできなかったからって夜は桃鉄ばかりやってるし!!

ドラクエウォークが暑すぎてできないからって変でしょ、、、

ブログでしょ

パクの方もきっとそう思っているんでしょうね、、、

ブログだろ!


はい本当にサボってしまってごめんなさい  m(__)m

今月は「モモパク」は、2投稿のみになってしまいました

来月から頑張りますので、よろしくお願いいたします






最後までご覧いただき、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村