2021年7月 モモ(MoMo)、パク(Paku)  ひま、暇、ヒマ 暑くて散歩にも行けない! 追伸 パクの目の様子

 パク 大あくび

ふぁ~!!!


最近のモモとパク

暑いからって、、、外出禁止!

ひま、ひま、ひま~


なに?!

ねる!

眠い!




じゃましないで・・・



7月の初旬 トリミング前のパク

家では「白くま君」と呼ばれていました!


お腹周りも太くなって・・・5Kg目前!!!


いつもの白熊の敷物ポーズ


太くなっているのはモモも!

座り方が変?

太ってない、失礼ね!


そうかな・・・ でもモモのせいじゃないよ!

お散歩に連れて行かないおとうさんがダメなんだよ


ほら、見て


つまんないから寝よ!

モモ! お腹苦しくないかい・・・


でも幸せです

パクの目の様子が落ち着いているからかな、、、

パクは両目が見えなくなりましたが、幸いにも今はステロイド剤が効いたのか?左目は見えているようです

右目は、まだ見えていないようですが、、、、片目が見えるだけでもありがたい・・・

ステロイド剤の量を少しずつ減らして7/24以降は薬は飲んでいません

薬をやめたら、また左目も見えなくなる可能性があると言われましたが、とりあえず今のところは大丈夫のようです

それだけでも、みんなとても幸せに感じています

右目も治って欲しい、、、左目は悪くならないで欲しい・・・今の願いはこれだけです


トリミングしたけど・・・


瞳が良く見えるようになったね!

目が片方でも見えていれば、クリクリ瞳で遊ぼって!

両目が見えない時は伏し目がちで悲しかったよ、、、、


涼しそうでしょ


モモも先週トリミングの予定でしたが、、、ちょうどその日に台風通過ということでキャンセル


台風来なかったよ!

モモ大丈夫だよ、今週トリミングに行こうね!


健康状態でちょっと不安なこと

7月になって、パク、突然おとうさんのベッドにジャンプできなくなりました

在宅勤務中にいつもおとうさんの椅子の隣に置いてあるオットマンに乗ってパクもお仕事につきあっていますが、、、このオットマンにもジャンプできない!

体重が増えすぎたのかな???

膝に負担をかけるといけないからモモは以前から抱っこして乗せていましたが、、、

今は、パクも同じようにしています


ただ時々夢中になっているときは自分でジャンプしています

かなり軽やかに・・・・?

ジャンプできるんじゃないか、、、と思いつつも膝への負担を考えてできるだけ抱っこでベッドや椅子へ乗せてあげていますが


突然ジャンプしなくなったので、、、ちょっと不安です

寝ているときにちょくちょく起こされてベッドにあげろと言われるのも辛いのですが、、、なぜなんだろう、、、


ここで寝る


大儀であった!


ついつい甘やかしてしまいますが、目の事もあるので、気をつけたいと思っています


とりあえずは散歩等で運動させないと、、、



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村