2021年5月 モモ(MoMo)、パク(Paku)  モモとおかあちゃん、そしてパク!目のトラブルで波乱のお誕生日月でした!

 相模ローズガーデンのバラ

5月7日 「ノックアウト」


5月は、恒例の相模ローズガーデンのバラの花の様子と合わせてモモとパクの様子を紹介します

「 」内はバラの名称です 名称に誤りがあったらすみません


4月19日


4月にローズガーデンを訪れた時はまだまばらにしか咲いていませんでした

昨年5月5日に来た時は、すでに枯れた花も多く見受けられました

今回は訪問が5月7日になり、大分枯れているかなと思っていましたが、幸運にも一番良いタイミングだった気がします

まだこれから咲こうとしている品種もあちらこちらにありました



ほぼ満開



5月上旬いつもの相模三川公園の散歩と、パクの目のトラブル


最近は気候も良いので4月末につづいて、5月3日もお散歩しました


きもちいい!



どこに行こうかな?!



パクも楽しんでる?!


モモもパクもお花や草むらが大好き



休憩しながらね



お水を飲んでおやつを食べたらまたあそぼ


パク 一見普段と変わらないようにみえていたのですが、おやつのクッキーを差し出してもストレートに口に持ってこれず、少し探す状況のようでした


前回報告したパクの目のトラブルは、この時すでに症状があったのかもしれません

その後も、あれっ!パクの目おかしい? と感じる事はありましたが、大したことではないだろうとすぐに忘れてしまいました

おかあちゃんも同様だったようです

5月17日の週には素人のわたしでも、パクの目が全く見えていないことがわかる状態になっていました


5月21日 病院でお医者さんに光がまったく感じられないレベルになってると診断されました


大変ショックでした・・・


この時




どこまで




見えていたのかなぁ・・・

遠くの匂いや、声や音を確認していたのかもしれません

かわいそうなパク!


4月の終わり頃から家の中ではパクはやたらと「くぅーん、くぅーん」と言っていました

おとうさんもおかあさんも、パクお話ができるようになったの?!と返していましたが、今思えば目の不調を訴えていたのではないかと思われます



ちょっとバラに戻って気分転換


ピンクに赤に、、、 「ノックアウト」



そして白に、、、「ブラッシングノックアウト」

次も恒例の!

「ピンクダブルノックアウト」



インパクトの強い花です


完璧にノックアウトされています



真っ赤なバラ

「アンダルシアン」

歌が・・・聞こえる!


これも毎年紹介しているとても綺麗な花です

軽快なリズムで踊りたい!

「リオ・サンバ」



今月はモモとパクとおかあちゃんの誕生日


2人の大好きなベリーの豆乳ムース、、、そのほかチュルチュル等でお祝いしました

5月10日 モモ誕生日(12歳)




5月23日 パク誕生日(8歳)


お誕生日ケーキは半分ずつ2回に分けてね


大好き♡



おかあちゃんも今年はベリーのムースを選択


本厚木「幸せの丘」

ロウソクが立たないけど、、、もういらないんだって


みんなお誕生日おめでとう! いつまでも健康でね!!



「シェリーメイディランド」




「名称未確認」残念!




純白です!


この淡いピンクの可愛らしいバラは、、、


「プリンセスアイコ」




「プリンセスアイコ」



よく似た花が近くにあります

「ラ・セビリアーナ」



トリミングして涼しくなった!


前が見難い!



ここは部屋の室温がすぐに29℃以上になるんだよね

早くからエアコン稼働必須です


暑いね!




すっきりしたでしょ!



パクの目の治療状況


今ステロイド薬を飲んで治療中です

投薬1日目のパクの様子です

5月25日 薬を飲み始めたパク(1日目)

目が真ん丸で、こちらを見ている、、、変化あった???


今日で7日経ちました


2日目くらいから見えてるのではと思える行動になりました


とても嬉しいことに、パクの行動や動作が軽快になっています

すでにある程度は、見えていると確信しています


近くの物は見難いようですが、物があることは認識できており、躓いたり、ぶつかることはなくなっています

床の上を音を立てて速足したり、興奮すると走ったりしています

目が見えていない時はまったくできなくなっていた行動ができています


まだ原因不明のままなので楽観視はできないのですが、とにかく、パクの目に光を戻してくれた、見えるように治してくれたすべての神様に、ご先祖様に、お医者さんに、心配してくれた沢山の人に、そして薬に感謝です


薬のお試し期間が終了するので病院で確認してもらう予定です


名前が確認できないバラですが、、、

幸せの黄色いバラ


長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿



ランキングに参加しています! 下のバナーをポチっとしていただけると感謝!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村